見出し画像

遺伝子組み換え作物は、農場での農薬の使用を減らす方法として販売。しかし、世界中でこれらの作物に対する農薬の使用が劇的に増加。

食物の問題で、「遺伝子組み換え」作物は非常に危険と考えられます。

何よりも、こうした推進企業が、人の健康や作物に対する影響などに関する科学的データを一切公表しないからです。

つまり、「健康被害がない」と証明しようとしないことに大きなリスクを感じます。

(以下、記事 自動翻訳)

BY RHODA WILSON ON MARCH 15, 2023

バイオテクノロジー業界は、遺伝子組み換え食品が農薬の使用を減らし、食品の栄養成分を増やし、農家の利益を高め、収量を増やすことで世界を養うと約束しました。

実際には、GM作物はグリホサートを歴史上最も広く無謀に使用される除草剤の1つに変え、単一栽培は生物多様性の損失につながりました.

遺伝子組み換え作物はまた、予想される作物収量の増加に応えられず、栄養的には、遺伝子組み換え作物は主に、超加工された調理済み食品、包装済み食品、ファストフード店に安価で不健康な食材を提供しています.

米国では 40,000 人以上が、ラウンドアップへの暴露が癌の原因であると主張して訴訟を起こしています。非ホジキンリンパ腫はかつてはまれな癌でしたが、現在では米国の男女で 7 番目に多い癌です。

農業バイオテクノロジー産業は、CRISPR や合成生物学、遺伝子ドライブなどの技術を含む、遺伝子編集として知られる一連の新しい遺伝子工学技術で進歩を続けています。

遺伝子組み換え生物(「GMO」)と工業的農業の有毒な世界は、誤った約束に基づいて構築されています。ほぼ 30 年間、モンサント/バイエル、シンジェンタ、デュポン/パイオニア、BASF などの大手バイオテクノロジー企業が、遺伝子工学が農業と食料生産をどのように変革するかについてのプロパガンダに耳を傾けてきました。

農薬の使用を減らすことで、農業の環境への影響をどのように減らすかを聞いています. 食品の栄養価を高めることが約束されています。収穫量を増やすことで農家の利益をどのように押し上げ、その収穫量の増加が「世界を養う」のに役立つと言われています.

人為的な気候変動の問題が世界的な議題の最上位に移動するにつれて、GMOが気候変動とどのように戦うか、および遺伝子工学が植物を干ばつや洪水に対してより回復力のあるものにする方法について、新たな約束が生まれました. ハックスターの約束はこれからも続きますが、バイオテクノロジー業界は実際に 30 年近くにわたって何を提供してきたのでしょうか?

農薬使用の増加

何よりもまず、GMO 作物は、農場での農薬の使用を減らす方法として販売されました。しかし、GM作物が導入されて以来、世界中でこれらの作物に対する農薬の使用が劇的に増加しています.

ほとんどの GM 作物は 2 つのタイプのいずれかに分類されます。殺虫剤「耐性」または「ラウンドアップ対応」作物、主にトウモロコシと大豆は、有効成分がグリホサートであるモンサントのラウンドアップ除草剤の散布に耐えるように遺伝子操作されています。最近では、殺虫剤耐性剤は、ジカンバや 2,4-D などの他の毒性の高い殺虫剤にも耐性を持つように設計されています。

GM作物は、グリホサートを歴史上最も広く無謀に使用される除草剤の1つに変えました. USDA によると、1 米国の農場で収穫された大豆の 90% 以上が、ラウンドアップのような除草剤に耐えるように遺伝子操作されています。

農薬「生産者」、またはトウモロコシと大豆だけでなく綿も含む Bt 植物は、独自の殺虫剤を生産します。農業害虫が作物を食べると、理論的には毒殺されます。

しかし、雑草や昆虫は急速に進化し、これら の毒に対する免疫を獲得します。ほとんどの農業用雑草はラウンドアップに抵抗性になっているため、農家は毎年より多くの農薬を散布しています。除草剤の大量使用は、これまで以上に多くの「スーパー雑草」を生み出し、除草剤の使用率をさらに高めます。

増加は最初に農薬耐性者で見られました。 ワシントン州立大学による2012 年の研究3では、GM 作物を植えるとすぐに除草剤耐性の「スーパー雑草」が生まれ、その結果、除草剤の使用が増加することがわかりました。

2016 年までに、バージニア大学の研究は、グリホサート耐性雑草が非 GM 大豆と比較して GM大豆に対する除草剤の使用を 28% 増加させたことを確認しました 4 。この上昇は、カナダ、 ブラジル5 、アルゼンチン6などの他の国でも報告されています 。7

最近では、殺虫剤製品に混入された殺虫剤に対して昆虫が耐性を持ち始めており8 、農家は殺虫剤を制御下に置こうとして、ますます危険な殺虫剤の混合物を使用するようになっています。

生物多様性の喪失

現在、これまで以上に、健全で生物多様性があり機能的な生態系、つまり植物、動物、昆虫の豊かな多様性に依存する生態系が必要です。

生物多様性のある農地は、より生産的であり、例えば、気候や植物病害や侵入種の周期的レベルなどの予期せぬ変化に対処することができます。 調査によると、健康な土壌は損傷した土壌よりも多くの CO 2 9を吸収して保持できることが示されています。

しかし、今日の近代的な工業的農業には、単一栽培として知られる単一の作物専用の広大な土地が含まれることがよくあります。単一栽培では、貴重な作物を除くすべての生物を土地から遠ざける農薬の使用により、多様性が妨げられます。

米国では、大豆生産に転換された土地は通常、既存の農地10であり 、南アメリカのように森林破壊とは関係がありません。

しかし、大豆の需要の増加はアメリカの大草原を破壊しており、衛星データの分析によると、2006 年から 2011 年の間に、ダコタ、ミネソタ、アイオワ、ネブラスカの農家が 130 万エーカーの草原を大豆 11 とトウモロコシの生産に転換したことが示されてます。USDA の経済調査サービスによる調査12は、この調査結果を反映しています。

農家には何のメリットもない

これらの単一栽培は野生生物にとって悪いニュースであり、地上で営巣する鳥からミツバチや蝶などの受粉媒介者まで、さまざまな野生生物の生息地を減らしています。彼らはまた、農家にとっても悪いです。

2016 年のニューヨーク タイムズ紙13による詳細な調査で は、農薬使用の増加に加えて、米国とカナダでの遺伝子組み換えが期待された収穫量の増加をもたらさなかったことが明らかになりました。

これは、米国における遺伝子組み換え作物の導入が、従来の作物で見られる以上の収量増加につながったという「証拠はほとんどない」 14ことを発見した 2016 年の全米科学アカデミーの報告書の調査結果と共鳴しています。

直近では、米国の農家は大豆の過剰供給に苦しんでおり、 中国との進行中の貿易紛争に関連して15、低価格と農場の倒産につながっています。

同様に重要なのは、GMO が世界を養うことができなかったという事実です。GMO の主な副産物は脂肪と糖です。遺伝子組み換え作物は、バイオ燃料に変えられていないときは、とうもろこし、大豆、さらには綿実油、さらには高果糖コーン シロップやてんさい糖などの砂糖に変わりつつあります。

言い換えれば、GMOが最も成功したのは、超加工された「調理済み」食品、包装済み食品、ファーストフードレストランに安価で不健康な食材を提供することです.

毒入りの皿

これらすべての単一栽培作物と、特にグリホサートの散布は、私たちが食べる食品に影響を与えます. GMO作物のモノカルチャーは「モノダイエット」につながります。

今日では、ほんの一握りの作物が世界中の食生活を支配しています。16 この新しいモノダイエットはカロリーが高く栄養が少ない. これは、肥満、心臓病、糖尿病などの非感染性疾患の世界的な増加を加速させている食生活の惨事です。

その世界的な食生活もこれまで以上に毒されています。グリホサート (ラウンドアップ) は、GM 作物に大量に散布されます。また、小麦、オートムギ、トウモロコシ、大麦だけでなく、大豆、ナタネ、ヒマワリの種、ひよこ豆などの非 GMO 作物にも、収穫前に乾燥剤として定期的に散布されます。

グリホサートとその有毒な分解生成物 AMPA (α-アミノ-3-ヒドロキシ-5-メチル-4-イソオキサゾールプロピオン酸) が GM 大豆のような食品に蓄積するという証拠もあります。17 米国18 とヨーロッパ19の両方で実施さ​​れた臨床検査 では、人気のアイスクリーム ブランドである Ben & Jerry's で、おそらくクッキー、ケーキ、その他のシリアル成分が原因であることがわかりました。また、ハチミツ20 や一般的なオート麦ベースのシリアル、その他の複数の食品、 特に大豆を含む食品21の汚染物質でもあります。

Moms Across America による最近の実験室分析では、新しいレシピの Impossible Burger にグリホサートの残留物が見つかりました。グリホサートと AMPA 22のレベル は低かった (11 ppb) が、動物飼料研究からの証拠は、わずか 0.1 ppb のグリホサートが腸内細菌を破壊できることを示している. 23

したがって、検査を受けたアメリカ人の 93% がグリホサート陽性であったことをテストが示していることは、ほとんど驚くべきことではありません。24アメリカ人の母親の母乳と尿25 、 および飲料水に、 心配なほど高い濃度が検出されています。

グリホサートはホルモンかく乱物質の疑いがあるため、母乳や粉ミルクを作るために使用される水を介して赤ちゃんに受け継がれ、乳児の健康に影響を与える可能性があります.

GM食品および/またはグリホサートを与えられた動物の他の研究は、肝臓や腎臓などの重要な臓器への損傷、腸組織や腸内フローラへの損傷、免疫系の混乱、生殖異常、さらには腫瘍などの懸念すべき傾向を示しています.

2015 年 3 月、グリホサートが世界保健機関によって「おそらくヒトに対して発がん性がある」と分類されたとき27、多くの人は驚かなかったでしょう。

審判の日

農薬会社は、グリホサートが安全であると主張し続けています. しかし、全米の陪審員はそうではないと言っています。現在、米国では 40,000 人以上が、 ラウンドアップへの曝露が癌、特にリンパ腫の原因であると主張して訴訟を起こしています28 。かつてはまれな癌でしたが、最も一般的な種類のリンパ腫である非ホジキンリンパ腫は、現在、米国の男女で 7 番目に多い癌です。

裁判にかけられた最初の 3 つの事件は、合計 24 億 2,400 万ドルの陪審評決をもたらしました31 (ただし、これはその後裁判官によって減額されました)。科学はこれらの評決を支持しています。

最近の研究では、 グリホサートベースの除草剤と内分泌かく乱作用、およびリンパ腫の発症に一般的に関連する遺伝子変化との間の関連性の説得力のある証拠が示されました32 。

裁判にかけられた最初のグリホサート事件、33歳のドウェイン・ジョンソン事件からの衝撃的な影響の1つは 、以前に分類されたいくつかの文書の封印を解いたことでした. 34 文書は、グリホサートの癌リスクを隠蔽するために米国環境保護庁と共謀するモンサントの取り組みを詳述している.

EPA がレビューした 14 のグリホサート研究のうち、特に動物のがんを調べたもののうち、8 つは少なくとも 1 つの臓器または組織でがんの発生率が高いことを発見しました。しかし、EPA はこれらの調査結果を却下することを選択し、グリホサートが「がんを引き起こす可能性は低い」と結論付けました。

ごく最近、別のモンサントのレガシー農薬であるジカンバが見出しを飾った. 2017 年から 2018 年にかけて、「ジカンバドリフト」は、24 州の推定 500 万エーカーの非 GM 大豆35と、多数の特殊作物や野生植物に被害をもたらしました。

2020 年 2 月、最初の米国のジカンバ裁判で、ミズーリ州の陪審員は、 近くの GM 大豆畑からの漂流物がモモの木を枯らしたときに、モモ生産者である Bader Farms に2 億 6,500 万ドルの損害賠償36 を与えました。これらの試験はすべて、健康と環境の緊急事態を示していますが、これらの有毒化学物質の使用を抑制するための連邦レベルでの行動は非常に欠けています.

一部の州や地方自治体は、問題を自らの手で解決し、グリホサートのような化学物質の使用を禁止または制限し始めています. 2018 年には、ポートランド37 市 とオースティン市38市の両方が 禁止しました。2019 年、マイアミ39 とロサンゼルス カウンティ40 は、市の所有物に対する独自の禁止を承認しましたが、シアトル41 は 、その使用を制限することに同意しました。

米国の国境を越えて、カナダ、アルゼンチン、フランス、ドイツ、イタリア、ポルトガル、英国を含む 20 以上の国42 が 禁止および/または制限を実施しています。

消費者意識の高まり

最初の遺伝子組み換え (「GMO」) 食品と動物用医薬品、Flavr Savr トマト43 と組換えウシ成長ホルモン (rBGH) が 1994 年に米国市場に登場して以来、バイオテクノロジー業界は、国民が遺伝子組み換え食品を受け入れること。

しかし、調査によると、大衆はそれを買わず、食べたくないことが示され続けています. ほとんどの人が健康に関心を持っています44 。他の人たちは、これらの作物が環境に与えるダメージについて心配しています. これらは正当な懸念であり、企業による食品の管理に関する懸念と同様です。

実際、ここ数年で、農業バイオテクノロジー分野でいくつかの大規模かつ結果的な合併が行われました。これらの合併により、「ビッグ 6」(モンサント、バイエル、BASF、シンジェンタ、ダウ、デュポン)はビッグ フォー 45(バイエルモンサント 、ダウ デュポン/コルテバ、ケムチャイナ シンジェンタ、BASF)となり、権力の大部分をさらに集中させ、種子およびGM技術市場の利益をさらに少数の手に渡ります。

提案された合併に対するメディアの反応は、いくつかの驚きをもたらしました。たとえば、通常は超保守的で財政に焦点を当てたブルームバーグのオンライン ニュース チャンネルは、バイエルとモンサントの疑わしい歴史に焦点を当てており、46 取引のメリットよりも重要です。

ウォール ストリート ジャーナル47のより冷静な記事は、 今が農業的に言えば、私たちが進んでいる道を再考する良い機会かもしれないと示唆しています。スーパーウィード、種子価格の上昇、収量の低下に直面して、GMO作物の「ブーム」は十分に終わった可能性があると主張した.

しかし、ブームはまだ終わっておらず、グリホサートが私たちの体と私たちの食品にどれだけ含まれているかを明らかにする独立したテストが広まっています. 同様に、Non-GMO Verified 48 ラベルは、食品中の GMO を避けたい消費者にとって、有機ラベルと同じくらい重要になっています。これらの独立したバックストップの重要性が高まっていることは、国民の激しい拒絶と政府の恥ずべき怠慢の証です.

死なない嘘

これらすべてにもかかわらず、農業バイオテクノロジー産業は、CRISPR、合成生物学、遺伝子ドライブなどの技術を含む、遺伝子編集として知られる一連の新しい遺伝子工学技術で進歩を続けています。

これらの GMO 2.0 49 技術の違いは、遺伝子操作された生物をかつてないほど安価かつ迅速に作成できることです。

批評家やGMOの嘘を放棄している農家に立ち向かい、合成生物学の50人 の支持者は、もはや農家は食糧を生産する必要がないと主張しています. 51 匿名の倉庫の大きなタンクで遺伝子操作された微生物から、肉の代用品を含む新しい食品を作成することにより、食品生産の効率と持続可能性を向上させることができます.

食物は生きたつながりのある生態系からもたらされるべきだと信じている人にとって、これは最も厳しい約束です - 農民も家畜もいない世界で、土地は何のために使われているのですか?

この食糧生産の厳しいビジョンには、日光を必要としないことから、「ダーク フード チェーン」 52 というあだ名が付けられています。バイオテクノロジー産業が自然界の他の分野に進出するにつれて、さらなる警鐘が鳴らされています。

国際自然保護連合 (「IUCN」) からの最近の憂慮すべき報告 53 は、遺伝子ドライブと合成生物学を使用して、減少している種や絶滅さえした種を復活させ、侵入種を根絶し、再工学によって土壌を改善することができることを示唆してい ます 55 。土壌微生物を減らし、植物の健康と生物多様性を改善します。

より多くの炭素を吸収するように樹木を設計したり56、 アメリカの栗の木を悩ませている侵略的な真菌などの病気に抵抗力を持たせたり57 、 害虫管理のために 昆虫を再設計したり58することができます。

農業は、はるかに大きくつながった自然の網の一部です。「外」で起こることは、農場で起こることに直接的および間接的に影響を与えます。

規制への無関心

私たち全員を保護するために強力な規制があります。しかし、GMO の新しい方法と提案された用途により、規制の分野はより複雑になっています。

遺伝子編集された新しいカリノ大豆油59 のように、ラベルなしで販売できる場合もあるが、規制当局は譲歩した。提案された遺伝子編集された家畜のように、規制当局は本当に何をすべきか分からない. . 60 USDA の曖昧で紛らわしい「生物工学による」ラベリング スキーム61 は、もう 1 つの適切なケースです。

バイオテクノロジー企業は、その製品が「天然」に非常に近いため、GMO 2.0 を規制する意味はないと主張しており、GMO としてテストしたりラベルを付けたりする必要はありません。62

この新しい「自然さ」により、遺伝子編集された製品と従来の方法で製造された製品を見分けることは不可能になると彼らは主張しています。これは絶対に真実ではありません。63 遺伝子工学者が新しい GMO を作成する場合、作業を監視および検証するためだけに、それらを特定するプロセスも作成する必要があります。

これらのプロセスは誰でも使用できます。これはまさに、2016 年に最初に発表され、2020 年 2 月に再公開された米国食品医薬品局の研究で起こったことであり、遺伝子 編集された「角のない」牛で、伝染する可能性のある細菌 DNA 鎖を含む多数のオフターゲット効果が発見されました。抗生物質耐性。

「科学者と規制当局の両方が、このような意図しない変化が起こる可能性に注意する必要がある」と結論付けました。社説65に付随する率直な説明は、規制が重要である理由をさらに説明しています。

これに続いて、Flavr Savr トマトの開発者である Belinda Martineau 博士は、 GMO 牛の開発者は自分でこれらの間違いを見つけるツールを持っていたが、無能にそれらを使用できなかったと指摘した.

「これらの『ポスター・チルドレン』GMO の開発中に犯したこのような大きな間違い」と彼女は書いています。

マルトーは続けて、データは彼女の心の中で、「すべての遺伝子編集された家畜の必須の市販前審査を実施し、それによって遺伝子工学を使用して作成されたという事実に基づいてこれらの GE 製品を規制するという FDA の意図を正当化する」と述べました。また、FDA はすべての GE 作物についても同様に市販前審査を要求すべきだと思います。」

再生型農業 – 約束ではなく行動

言い換えれば、「約束は未払いの借金である」ということなら、バイオテクノロジー企業は、社会に対して深刻な倫理的、道徳的、環境的 IOU を積み上げていることになります。

しかし、彼らの失敗から、農業と健康、環境破壊、気候変動との関係に対する意識の高まりに応えて、再生有機農業運動が生まれました. 再生型農業67 は、 次のような農業および放牧の慣行を指します。

  • 耕起の削減・廃止と合成化学物質の使用

  • 被覆作物、輪作、堆肥、家畜糞尿の使用

  • 動物を多年生および一年生植物と統合して、農場で生物学的に多様な生態系を作成する

  • 動物の放牧と放牧

  • 自然の生息地を模倣した条件で動物を飼育する

いずれにせよ、すべての勤勉な農家がやるべきことであり、成長する運動に形式化されたこれらの慣行は、農場の生物多様性を改善し、生産性を高め、土壌有機物を再構築し、炭素排出と改善された水の浸透と改善の両方を改善することにより、気候変動への取り組みにも役立ちます。土中貯蔵。

真実は、従来の (すなわち、化学および GMO ベースの) 農業を変える必要があるということです。農業従事者が現在直面している問題 – 土壌の劣化、収穫量の減少、有毒な作業環境 – は、遺伝子工学では「魔法」で取り除くことはできません. 実際、GMO は、農業を失敗に満ちた、搾取的で、化学物質に依存した産業モデルへと追い込んでいるだけです。

対照的に、多くの人は再生有機農業を、有機農業、放し飼いの家畜の放牧、生態系の回復の次の進化段階と見なしています。将来の利益を約束するのではなく、再生農業を実践し、測定可能な利益を今すぐ提供することができます。未来のために、これが私たちの進むべき道です。
(以上)

【拙著の購入はこちら↓】
☆amazon新着ランキング 1位

【一 遼(にのまえ りょう)の毎日投稿のSNS】
・ノート:
https://note.com/ninomaeryou

・ツイッター:https://twitter.com/ninomaeryou/

・インスタグラム:
https://www.instagram.com/ninomae_ryou

・フェースブック:https://www.facebook.com/ninomaeryou/

・リンクドイン:
https://www.linkedin.com/in/%E9%81%BC-%E4%B8%80-412570121/

・PostPrimeをはじめてみませんか?🌟 招待コードを使うと、PostPrime Coinが贈られます 🎁 有料機能であるプライム登録やありがとうにPostPrime Coinを使用できます。招待コード:9HKSC5UQ
まずはアプリをインストール 👇https://app.postprime.com/redirect

よろしければサポートお願い致します。クリエーターとして、国内外の科学的情報収集の活動費として使わさせて頂きます。