見出し画像

月末は皆さん忙しいですよね。1ヶ月お疲れ様でした。そしてまた1週間が始まります。

気づけばもう7月も終わり。8月になりますね。毎日のように熱中症警戒などが出され、暑い日々。皆様、お身体にお気をつけくださいね。



さて、本題の人は何の為に働くのか…。

皆さんは何のために働いていますか?

生きるため
お金のため
家族のため
子供のため
恋人のため
目標のため
夢のため

生きるためにはお金が必要ですよね。お金を得る為には働かないといけない。家族を養うために、お金が必要でありそのために働く。恋人とデートするためにには、お金が必要でありそのためには働く必要がある。目標、夢を叶えるために働く。あるいは下積みをする。




よく「愛かお金か」という話がありますよね。
皆さんはどちらでしょうか?

難しい問題ですよね。
考え方にもよりますが極端な話、全然好きではない富豪と結婚して裕福な暮らしをする。これなら愛よりお金。

借金を抱えて貧しい生活をしているけれど、とても愛している人と一緒になる。これならお金より愛。


でも結局のとろこ、愛がないと寂しいんじゃないでしょうか。
どんなにお金持ちと結婚して、お金には何一つ困らなくていも、愛がないと人生さみしくないですか?もちろんお金も大事です。だって、お金がなかったら生きていけないのですから。でも誰にも愛されず、自分の最期に誰も悲しんでくれない人生でいいのでしょうか。

結論「愛かお金か」なんて比べるものではない。というのが私の考えです(笑)自分からみなさんはどちらですか?とか聞いたのにすみません。(笑)皆さんなりの意見があれば是非コメントお願いします。


話は戻り人はなぜ働くのか。私はこのために働きます。

私は大きな目標があり、その目標に自分が納得していないと、仕事の活力が出ません。

生きるため、家族のために、自分のために。働きます。
そして私の中で大事なのは、活力を出すために仕事での大きな目標を決め、達成に向け突っ走ること。


みなさんは、何の為に働いていますか?

コメントにて是非教えてください。



通販サイト/SNSリンクまとめ


この記事が参加している募集

スキしてみて