見出し画像

初めまして。Empowerment home Nikolyです。

この度、noteのアカウントを開設させていただきました。
自然や生き物に囲まれた、山暮らしの中から、自他ともに平和的なコミュニケーションについて発信しています(⌒∇⌒)
Empowermentとは力を引き出すこと、きずなを育むこと、活き活き生きる力、共に創りあげる力、権限付与、自信を与えること、力をつけてやることなどの意味があります。
 
「noteを始めた想い
ひとりひとりが幸せになるために産まれてきた。これまでも、この瞬間も、これからも。未熟さを否定しないであたたかく包み込み、情熱、氣づき、成長を「生きる喜び」として命を十分に味わう。そして、大切な子どもたちに手渡したいものは何なのか。まずは大人から「自分という命」を幸せ生きる覚悟を持つ。そんな日々の氣づきをシェアしていきます。

「こんな方におすすめ」

  • 自分の感情をコントロールすることが苦手な方。

  • 今の現状に困っている方。

  • 努力しても報われない方。

  • 自分自身がわからない方。

  • 落ち込むことが多い方。

  • パートナーシップについて悩んでいる方。

  • 人間関係で悩んでいる方。

  • 不安や心配が吹っ切れず、つらい方。

  • 中々、前に進むことができない方。

  • 自分自身が成長したい方。

  • よくイライラしてしまう方。

  • コミュニケーションで悩んでいる方。

  • 家族のことで悩んでいる方。

  • 恐怖が中々取れない方。

  • 自分自身を信用できない方。

  • 人を信用できない方。

  • 子育て中の方。

  • 妊娠中の方。


上記に書いたことはすべて私の過去に実際に思い悩んでいたことです。
もちろん、今でも思い悩むときもあります。
過去と今の違いは「思い悩むことはギフト」だと理解できたこと。そして「解決能力が身についた」ことです。
自分の思考からしか物事が見えなかったことが、困難と出会い、思い悩むことで、違う視点から物事をとらえる機会を得た時、「感動」というギフトを受け取ります。それは、氣づき、理解、自分自身の広がり(成長)、他者との深まりです。


私が子どもたちに手渡したいものは平和的なコミュニケーションです。自他ともに尊重することで互いのこころを育む
素直で安心できる活発な世界。自分を信じて、人を信じることができる。
希望溢れるそんな未来を手渡したい
です。


最後まで読んでくださりありがとうございました。
良かったら、スキ!、フォローを押してくださいね😁
次回は、私の自己紹介について書きたいと思います。

#パートナーシップ #子育て #イライラ #産後うつ #ワンオペ #コミュニケーション #機能不全 #ストレス #夫婦 #モラハラ #うつ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?