見出し画像

たったこれだけで!優しさが循環する【英語フレーズ】

今年の漢字が発表されましたね

【戦】

コロナと人間との戦い
戦争
サッカーの感動を生む戦い

いろんな捉え方があるから
一概にネガティブな漢字とは思いません

でもふと

優しさが広がるような言葉って何かなーって考えたとき思い出した英語のフレーズ

優しさの循環って意外とシンプルなんだよなってお話

Pay it forward
日本語では【恩送り】

自分が受けた善意を他の誰かに渡すことで善意をその先につないでいくこと

みなさんはこの映画覚えていますか?

2000年に公開されたワーナーブラザーズの映画「ペイ・フォワード(可能の王国)」
<原題「Pay It Forward」>

(もう22年前!!)

【簡単な映画の内容】

「世界をより良くするには、何をしたらよいか?」という課題が授業で出されたときに
「自分が受けた善意や思いやりを、他の3人に送ること(ペイフォワード)で善意の輪が無限に広がっていく」
というアイデアを11歳の少年が発表します

一見何も変わらなかったように見えたけど
実は知らないところで善意の輪が徐々に広がっていく!というあらすじ

ステキな映画ですよね✨
今週末改めて家族でみようかしら✨

優しくした本人は自然と優しくなれるし
優しくされた人はその時受け取った優しさを周りに広げていく!

たったこれだけのことを毎日みんながするだけで!
Pay it Forwardするだけで!!

世の中って優しさ溢れるんじゃないかなー😊

今日も人生キラッといきましょう💛

Niki


音声にはワーナーブラザーズのホームページにのってる映画紹介文も紹介してみました💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?