見出し画像

全力で白湯のススメ


今日は冷蔵庫の大掃除をしてスッキリ気分の
ヨガサプリのNikiです😊

今日は全力で

【朝1番の白湯】

をおすすめしたいのです💛

朝1番の白湯

消化力についての前記事はこちら


【そもそも白湯ってなに?】

白湯は 一度沸騰させた50-60度のお湯
いわゆる【湯冷し】です☺︎

きちんとした白湯の作り方は少し時間がかかります(沸騰してから弱火で15分コトコト)

私はハードルを下げて

ティーファールで2,3回沸かしています☺︎

続けやすい理由のもう一つ

特別な材料がいらない!

いくら体にいいものだとしても
特別なスパイスが必要だったりすると一気にハードルが上がります

買い物リストを更新しなくても
忘れっぽくめんどくさがりな私でも

持続可能💛

お水と お鍋と火 ティファールがあればできます☺︎

【白湯の効果】

内臓をあたためてくれるから消化力がUP!!
こちらはお伝えしました

続けるほど心地よさが体で実感できます💛

さらにはこんな嬉しい効果も!!

・血流Up→冷え性改善
・デトックス高まる→便秘解消
・ターンオーバーがスムーズになる→美肌効果
・心身のリセット効果

最後の【心身のリセット効果】

私のおすすめポイントです💛

【白湯】という全く不純物が入っていないものを
朝一番にゆっくり飲む

体内だけでなく

心と思考を【今日】という日を迎えるためにリセットする!!

私にとって白湯はリセットボタンなのです✨

簡単に消化力UP!! 朝イチのリセット!!

みなさんと白湯仲間になれたら嬉しいです✨

今日も読んでくださりありがとうございます😊

✨今日のプチヨガサプリ✨
ヨギティのティーバッグの格言をシェアします!

One who bring happiness to others will find it
幸せを周りに届ける人は自分の幸せを
見つけることができる

Yogi tea


良い言葉💛

Have a wonderful day✨

Niki


おまけ

そろそろハロウィン🎃
おうちでできる簡単ハロウィン折り紙です😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?