見出し画像

【消化不良ってなんなのさ】


連休中の食べすぎから消化不良中のヨガサプリのNikiです☺︎


Food coma

早速だから【消化不良ってなんなのさ】
について書いてみることにしました

最後にオススメの

✨プチヨガサプリ✨

もご紹介しますのでゆるーりお付き合いください


こんな症状ありますか??

・胃の圧迫感
・なんだかモヤモヤが取れない
・愚痴っぽくなる
・喉のつっかえ感がある
・重だるい
・やる気が出ない

これが【消化不良 】のサインだったりします

そして消化不良にもいろんなタイプが!

●食べすぎ飲み過ぎ
●感情が未消化 のまま溜まっている
●経験を咀嚼 しきれていない
●情報過多

消化不良=

身体や心に詰まり感がある状態

と私は考えています

最近はとく情報にあふれているから、大人も子供もいつも頭がぱんぱん

情報を消化不良気味なのかもしれないですよね

大切なことは
こまめに消化を促してあげること!

自分はどのタイプの消化不良かな?

Where do I feel stuck????

最近の生活習慣や行動、思考を振り返ってみて
少しずつでもこまめに詰まりを解消してあげるのがカギです💛

(排水溝の掃除もね。年末だけだと大変だもんね。こまめにお掃除が大事!)

【消化不良の解消法】


●お風呂にゆっくり浸かる(情報ストレス過多な時)
●空をみる(気持ちが落ちこむ時)
●お腹をもむ(消化力が弱っている時)
●映画を見て泣く(悲しみが消化不良の時)
●お笑いを見る(やる気がでない時)
●身体を動かす(いつでも!!!)

そして1番シンプルandとっておきのおすすめは

朝一番に飲む白湯

です💛

長くなったので白湯についてはまた次回詳しく書きますね☺︎

——————

寒くなったと思ったらまたしばらくは気温が高くなりそうですね☺︎

自律神経も調整に大変です
いつもありがとう自分の身体!!

—————————

プチヨガサプリ✨
〜食べすぎたときに For digestion〜

💛夜寝る前にベットでゴロンとしたら膝を立てる

💛頭の後ろで手を組む(ハンモックに横になるみたいに)

💛吐く呼吸でゆっくり膝を右と左に倒す

💛ウエストのところをやさしくほぐしてあげましょ

なーんもやる気出ないときは
寝たまんまの思考リセットヨガもオススメです😊

Love,

Niki


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?