見出し画像

【コミュニティとは!?】ストレスフリーな環境作り

どうも、こんちは。

雑談ですが、
僕ですが早くも転職して一年ちょい。
20代は遊びすぎたので、猛スピードでキャリアをかけ走ってます!!

ちょーどこないだYouTubeで成田修造さんが、
"20代のうちにキャリアは決まる!"
といったコメンテーターに対して、

「年齢で決めるのは良くない。
20代で積み上げるべきだったものを30代で積み上げたらいい!年収や環境、条件面などは下がるけど、掘る時期はいつどんな時も大事。その覚悟をもってキャリアを歩んでいくべき」

といっていて、
僕は29歳で転職、30歳になってやっと社会人2年目突入!!

まだまだ掘る時期だ!
と改めて心に沁みた動画の一コマです。


掘っている時期は、なんでもチャレンジ!!
成長が止まらないようにチャレンジし続ける姿勢をこのnoteでも綴っていきたいと思います



ところで、
仕事以外で社内社外コミュニティ持ってますか?



こないだキャリア相談してて、
転職したい理由なんですか?


「いつも決まった人としか会ってなくて、毎日変化ある仕事がしたいです」



でも接客、営業嫌です!
なぜなら数字追い求められるからです!



っていう人がいるんですけど、どう思いますか?



なんか個人的にそれを仕事に求めなくても、、
そう感じるのであれば、社外でその欲を満たしたり、社内でも積極的に違うコミュニティを作りにいったらいいと思うんですよね。

そうすれば、ストレスを感じなくなる環境(コミュニティ)が作れるからいいとおもうんですよね


しかも新しい人たちと出会える機会が自分の視野を広げてくれるし!!


てことで、
僕は特段、転職は考えていないんですけど、
僕は社内で部活を作りました!!!


ナイスチャレンジ!


もちろんバスケ部です🏀


活動内容は、
・1day大会
・月1ピックアップゲーム
・Bリーグ観戦
・パリ五輪観戦!!!!!
・シンプル飲み会🍻

募集して5日で22名...

やばいて。
想像を越えた人数、でもみんな求めていたんやね!
よかったよ、作ってw


社内の人でも全然違う部署であれば、
考え方も違うし、もしかしたらその部署の人となにか仕事が生まれるかもしれないよね


バスケを通じて、
無限の可能性を感じてきました


このnoteを通じてもコミュニティを作っていきたいなと思い、グルメコミュニティもプロフィールに載せました!


活動内容は、

・美味しいご飯を食べる

以上。


至ってシンプルなコミュニティです


お店は僕が選ぶでもいいし、
みなさんで決めていくのもあり!


どーゆーあり方が正解かわからないですけど、
わからない状態から作っていく面白さを体験しましょう!!


下記、自己紹介のリンクも載せておくので
僕の人となりをみて興味があればぜひ参加してください。

最初は小規模の募集人数10名で締め切ります
ご応募お待ちしてます!

この記事が参加している募集

いま始めたいこと

with アドビ

どうも「にき(niki)」です! よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!