見出し画像

【大学受験】高3の夏にE判定を取った私が第一希望の大学に合格した話

お疲れ様です。日々にじゅうまるといいます。

この記事を読んでいる皆さんの中には、大学受験を控えている方も多いのではないでしょうか。

受験勉強は本当に大変で、不安やプレッシャーに押しつぶされそうになることもありますよね。

実は私も、高3の夏にE判定(合格可能性:0~20%)を取ってしまい、本当に落ち込んでいました。
周りのみんなが順調に見える中、私は「本当にこのままで大丈夫なの?」と不安でいっぱいでした。

でも、そんな私でも最終的に第一希望の大学に合格することができたんです!
今回は、私がどのようにしてこの困難を乗り越え、合格を掴み取ったのかをお話ししたいと思います。

E判定を取ってしまったあの日から、どんな風に気持ちを立て直し、どんな勉強法で成績を伸ばしていったのか、具体的なエピソードを交えながらお伝えします。

これからお話しすることが、少しでも皆さんの励みになれば嬉しいです。


ここから先は

3,619字 / 1画像

¥ 500

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?