見出し画像

「幸せのコイン」第一話

 あらすじ
 フィリーは、ドイツ製フィギュアとジオラマ作りが大好きな十一歳の少年だ。夢はパパのようなすごいイラストレーターになること。「大人になるための視野を広げる」そんなことを言い訳に、今日もオセロ盤のような街のあちこちで細々とした物を買い、お小遣いを使い果たす。
 ある日、アーチャーに誘われてピザを食べるためにパパにお金を借りたフィリーは、雑貨屋で6ペンスコインを見つける。身なりの良い紳士がいうサムシング4の唄に惹かれてパパの誕生日プレゼントにそれを買ってしまった。
 ピザを持たずに戻ったフィリーは、心配するパパにお金は失くしてしまったと嘘をつくが……。




   旅人が旅先で惨めな思いをせぬよう
   旅人が旅先で自分の匂いを忘れぬよう
   旅人が旅先で心落ち着けるよう
   旅人が旅先で故郷を忘れてしまわぬよう




《目次》


・1 幸せのコイン()(
・2 正しい生き方()()(
・3 名を呼ぶもの()()(
・4 旅人が旅先で

                            序         《第二話

#創作大賞2024 #ファンタジー小説部門


■記事一覧 全十一話(二話目以降)


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

ありがとうございます!!!!!!がんばります!!!