3月28日/クラスのいたずらは生徒自身によって直すことができるように導く
"クラスの悪戯をそのクラスの生徒自身によって直すことができた時、
感情に働きかけを行うことができたのですが、
教師はそれによっていったん損なわれた権威を
再び取り戻します。
教師に対して持たねばならない感謝の気持ちを
誰かがクラスの中で表現するようになった時、
先生の権威が再び打ち立てられたのです。
大切なのは、正しい態度の取れる子を見つけ出すことです。
先生はクラス全体をよく知り、
先生の側に立って助けてくれそうな子どもたちを
見つけ出さなければなりません。
もし私がクラスを受け持つとすれば、
私はそうしようとするでしょう。
私はいたずらの張本人を見つけ出そうとするでしょう。
そしてその張本人自身が
そのことを辞めることができるように仕向けるでしょう。
そして彼自身がそうしたことに全然気づかないふりをするでしょう。
そういう仕方で問題をできるだけ早く終わらせるのです。"
<<教育芸術2 / 演習とカリキュラム>>
🏆⬇︎【無料】LINE友だち限定で豪華特典10個⬇︎🏆
https://utage-system.com/p/rRaZig55w0aM?ftid=cARqB1YAe98T
今回かぎりの【10大特別特典】がすべて無料!
99%の人がまちがえている科学的に正しい幸せ成功法則
✅人生を極上に変える 「苦労知らず戦略プレミアム動画」
✅チャンスは二度と逃がさない 「人生の変革のサインを知る」 電子書籍
✅今まで上手くいかなかった理由がわかる 「秘密のチェックリスト」
✅潜在意識を活性化 イメージ力で最短最速で理想を実現 アートセラピー
✅成功者が必ずしている 満足度100%な人生へのロードマップ
✅これだけで30万円コンサル級! 「おきて破りの不登校解決」電子書籍
✅人生が爆速で進みラクになる 「自分マインドマップ」
✅未来をリアルにビジュアル化 「フューチャーアート」
✅完全版! 運に好かれる人になる最強 「アファメーションの原則10」
✅オンリーワンの幸せな成功までのロードマップが分かる【シークレット個別セッション】ご招待🎁
子どもたちの教育やサポート、すべての人が「自分らしく輝ける」社会の未来を描けるよう、活動していく資金とさせていただきます。