見出し画像

私がお勧めする観光スポット@台湾 その6 

今日の作文の授業では上記のタイトルで、台湾の「観光スポット」について書いてみました。台湾の学生が書いた作品を少しずつご紹介しています。(その1その2その3その4その5)。今回は続きの「その6」です。台湾は周囲に島が多いのですが、今回の作品はその島を紹介しています。

まずは、陳さんの作品です。

緑島

  私がおすすめする観光地は綠島です。
 綠島は台東の離島の一つです。海底溫泉、南寮漁港、人權紀念公園など景色が綺麗なところが多いです。刺身といろいろ新鮮でおいしい海鮮もたくさんあります。夏にはダイビングや釣りができます。そして、一年中、星を見ることができます。すっきり晴れた空に光害がないので、景色がきれいです。いつ行っても楽しめると思います。ぜひ一度、行ってみてください。。

王さんは台湾の南の島を紹介してくれています。

小琉球

 私が台湾で一番お勧めする観光スポット は小琉球です。
小琉球は台湾の南の離島です。
小琉球に行くには、まず高雄に行ってから 船で行かなければなりません。船の時間ほどの40分です。 小琉球で一番有名なのはウミガメです。小琉球では必ずダイビングに行ってください。もし水遊びができないなら、ウミガメが本当に多いから、岸辺でもウミガメの頭を見ることができます。

宜蘭市

 私がお勧めする観光スポットは宜蘭市の海や山です。一番お勧めなのは、宜蘭の海、「內埤海」です。私は海で石を見ることが大好きです。その海が南安中学校の近くにあります。知っている人は少ないから、その海は環境汚染があまりがありません。その海の石も綺麗です。時々、金が石の中に入っています。是非見て行ってください。次に、お勧めするのは、宜蘭の「17歳之湖」です。私は行ったことがありませんが、私の両親は行ったことがあります。両親が写真を撮って帰りました。私は行ってないことが悔しいです。インターネット上でも非常にお勧めされています。その山がとても有名ですが、登ることは簡単ではありません。皆さんもチャンスがあれば、是非その山にチャレンジしてみてください。

いかがでしたでしょうか??
お読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?