見出し画像

私がお勧めする観光スポット@台湾 その4

今日の作文の授業では上記のタイトルで、台湾の「観光スポット」について書いてみました。台湾の学生が書いた作品を少しずつご紹介します(その1その2その3)。今回は続きの「その4」です。今回は台北を離れて、中部と南の観光スポットです。

まずは、侯さんの作品です。

溪頭妖怪村@南投縣

   私がお勧めする観光地は溪頭妖怪村です。
溪頭妖怪村は南投にあります。私の家から車で4時間ぐらいかかります。
そこでいろいろな面白い食べ物があります。目のようなもちを作って、妖怪のようなパンなど面白くておいしい物があります。
人気商品は咬人貓パンで、毎日の限定商品です。外で買えないので、毎日多くの人が列に並びます。
咬人貓は植物で、一つパンの上には葉が一つあります。パンの中にスモークチキンとチーズがあって、美味しいです。
夜の時、多くの赤い提灯がつきます。千ノ千尋の神隱しのところような少し怖いです。
そこで泊まるところはホテルとロッジを選ぶことができます。ロッジは森の中にあって、楽しいと思います。

ロッジで売られているパン 写真はオフィシャルサイトから(https://www.mingshan.com.tw/location/

台湾の周りには小さい島がたくさんあります。
以下の3つの作品はその島について紹介をしています。
黃さんは「緑島」を紹介してくれました。

緑島

   私がお勧めする観光地は「緑島」という島です。緑島は台東のとなりの海にあります。台東から船で40分ぐらいかかります。小さい島なのにたくさん面白いところがあります。例えば、 「朝日温泉」は緑島で人気がある温泉施設です。温泉は海のとなりにありますので、広くてきれいな海を見ながら温泉に入ることができます。そして、緑島ではシュノーケリングや鹿の肉を食べるなど面白い経験をすることもできます。緑島へ行くなら、春と夏のときはほうがいいです。天気もいいし、景色もきれいだからお勧めです。ぜひ一度行ってみてください。

黃さんが自分で撮った鹿の写真です。

次は陳さんの紹介です。台南にある島を紹介してくれました。

漁光島

 私がお勧めする観光地は漁光島です。漁光島は台南にあります。漁光島は海辺です。そこは砂遊びできます。台南で夕日を見るのにいい所です。いい天気なら景色と夕日がきれいです。たくさんの人がそこに行って夕日の写真を撮ります。台南市から行くとき、車で20分くらいかかります。私は便利だと思います。ぜひ一度、行ってみてください。

今回の最後に紹介する作品は呂さんが書いてくれました。

白沙観光島

 私がお勧めする観光スポットは「白沙観光島」です。ここは台湾の隣の小琉球にあります。屏東の東港から船で30分ほどかかります。この港は小琉球と屏東船団が往復する最も重要な港です。船のチケットを販売する七彩色の建物の港の特色です。観光客はいつもその建物と一緒に写真を撮ります。天気が良ければ高雄の夜景も見えます。

いかがでしたでしょうか??
まだまだ続きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?