見出し画像

私がお勧めする観光スポット@台湾 その1

今日の作文の授業では上記のタイトルで、台湾の「観光スポット」について書いてみました。台湾の学生が書いた作品を少しずつご紹介します。

饒河(ラオフー)夜市@台北市

李さんの紹介です。

私がお勧めする観光地は饒河(ラオフー)夜市です。饒河夜市は松山駅の近くにあります。饒河夜市は小さい所です。でも、にぎやかです。昼の時は一般の道です。でも、夜の時は全部、夜店になります。この時、人が多くなります。

張さんの紹介です。

私がおすすめする観光スポットは饒河夜市です。
饒河夜市はMRTの松山駅5番出口のすぐ隣にあります。
士林夜市みたいに大きくないけど、一本道で歩きやすいし、
道に迷うこともあまりないと思います。
それに饒河夜市にある湯通しイカがとてもおいしいです!
私は毎回そこに行ったら絶対に食べに行くぐらいに何度も食べたい味がして、イカが嫌いじゃないならとてもおすすめです!
 饒河夜市は士林夜市より道がわかりやすいし、一本道だけだから、
方向音痴でも道に迷くことなく、どんな人でも気軽に夜市文化を楽しめると思います。
ぜひ一度行ってみてください!

続いては蘇さんの紹介です。

碧潭(ビータン)@新北市

私が台湾で一番お勧めするところは碧潭(ビータン)です。
どうして碧潭と呼ばれるかというと、そこに大きくて青い湖があるからです。その湖の上に吊橋があります。吊橋を渡る間に、とても綺麗な景色が見えます。それに、碧潭には夜市もあります。美味しそうな台湾の食べ物が食べられます。毎年端午節の時、碧潭でおおぜいの人が一緒に竜のような形のボートを漕ぐ試合があります。とても賑やかです。碧潭はMRTの新店駅の隣にあります。駅から歩いて3分もかかりません。とても面白いので、端午節にぜひ行ってみてください。

碧潭





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?