見出し画像

私がお勧めする観光スポット@台湾 その2

今日の作文の授業では上記のタイトルで、台湾の「観光スポット」について書いてみました。台湾の学生が書いた作品を少しずつご紹介します。今回はその2です。

まずは、呉さんが書いた作品です。

淡水@新北市

 私がおすすめする観光スポットは、淡水のとあるカフェの窓ごしで見る自然溢れる景色です。私の故郷でもある淡水で、駅からバスで15分くらいかかる場所にあります。
 そのカフェは「媽媽嘴」といい、山を少し登ったところに建てられているため、自然に囲まれています。さらに、2階は床まで届く幅の広い大きな窓でデザインされているので、コーヒーを飲みながら、2階から自然を楽しめます。
 数年前に、「一滴水記念館」という公園がすぐ前にできたので、日本式の庭園や建物などの光景も、見られます。
 媽媽嘴は営業時間が午後6時までで、他のカフェと比べてやや早めなので、時間を注意しながら、満喫するといいと思います。
 ぜひ一度、行ってみてください。

今度は少し南に下ります。
紹介してくれたのは魏さんです。

楊梅休閑地@桃園市

 私がお勧めする観光地は楊梅休閑地の仙草の花畑です。ここは台湾の西北の桃園市にあります。台北から行くとき、電車に乗ってバスに乗り換えて、90分くらいかかります。
 楊梅休閑地は仙草という植物がたくさん植えられています。11月下旬から、12月の上旬にかけて、仙草が咲き乱れています。藤色の花がラベンダーに似ていて、とても美しいです。ここできれいでロマンチックな写真を何枚も撮れます。
 お花が好きな人や写真撮影が好きな人にお勧めです。ぜひ、一度行ってみてください。

仙草

今度はもっと台湾の中部に進みます。
孫さんが紹介しています。

瑪雅平台@南投

私がお勧めする観光スポットは「瑪雅平台」です。
 「瑪雅平台」は台湾の南投にある合歓山にあります。そこに行くには隣町の台中からバスに3回乗り換えして、着くことができます。私は深夜に行くのをお勧めします。なぜなら、そこは星が綺麗だとよく知られていますから。夜に行くと、昼間と全く違う綺麗な景色が見えます。それに、6月から8月の間に、星マニアや写真を撮りに行く人が大勢います。この3ヶ月間に行ったら、きっと美しい星が見えるでしょう。
 バスは夕方までなので、バスで行く方は宿を取った方がいいですね。星に興味がある方は是非行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?