見出し画像

にほんご!オンライン81 2021/09/21

スリランカ ペルー ベトナム インドネシア 日本

おしゃべりのテーマは、
【子どもの時、こわかったことは、なんですか?】

○バッタ🦗
幽霊は怖くないけど、バッタは急に飛ぶから怖い。(インドネシアのバッタは大きいらしい😱)

○へび
子どもの頃、噛まれた😭トラウマ。

○お化け👻
夢に出てくるから。

○妖怪(ようかい)
水木しげるのマンガは面白い。

○ゾンビ🧟
USJのハロウィンイベントで遊んだら、怖くなくなった。

○幽霊(ゆうれい)
良い幽霊は、静かにしていてね!とお願いすれば大丈夫👍
悪い幽霊は、お祈りをして消えてもらう👍

○怖いものはない😁

○注射(ちゅうしゃ)

○お母さん
とても厳しかった。
悪いことをすると、大きな鳥に連れ去られるといつも言われていた🦅

○ラタン(籐)を持ったお父さん👹
悪いことをすると、ラタンで叩かれた。
(この話をしたルーム全員が親に叩かれていて、靴だったり、1m定規だったり、ぜんぶ痛いやつ。。。)

などなど。

今回の名言。
子どもの頃は、幽霊が怖かったけど、
大人になった今は、人間が怖い。
一番怖いのは自分自身。

深い。。。

大人になってから覚えた言語で、深い話ができるってすごい。尊敬✨

*
スクリーンショットは、
何かで叩く!
みんな名演技😂
笑って話せる今、経験したからこそ、自分とまわりに優しくなれるよね🤗

#まるっと変えよう 怖い経験を優しさに🍀
#にほんご #オンライン #にほんごオンライン
#各務原市 #各務原 #kakamigahara
#多文化共生 #やさしいにほんご #やさしい日本語
#zoom #nihongo #online
#インドネシア #ベトナム #ブラジル #ペルー #アメリカ #中国 #香港 #韓国 #インド #スリランカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?