見出し画像

[業務提携]女子バスケットボールWリーグの東京羽田ヴィッキーズ様と業務提携致しました。

女子バスケットボールWリーグの東京羽田ヴィッキーズ様と日本営業大学の提携に関し、合同記者会見を2021年8月25日に開催いたしました。

アスリートである前にひとりの社会人として。

選手の皆さまを教育面からサポートさせていただきます。


以下プレスリリースより引用

■ クラブチームならではの選手個人のビジネススキル向上が課題 


東京羽田ヴィッキーズはスポンサーの皆様の支援で運営されているクラブチームです。 また、 チーム所有の施設がないため様々な場所で練習やトレーニングを行っています。 このコロナ禍では練習拠点が安定しない日々を過ごしています。 選手たちはスポンサー企業に所属しながら応援して頂いている選手が多く、 中には人生で初めて働く選手やパソコン操作に自信のない選手もいます。 球団としても何かサポートしたいと思い、 アスリート向けにビジネススキルを教えている日本営業大学のお力をお借りすることといたしました。 選手たちのビジネススキル向上によってスポンサー企業の皆さまに恩返しできたらと考えております。 

<業務提携内容>
1.日本営業大学の講師を派遣した羽田ヴィッキーズ専用講義の実施
2.日本営業大学提供サービスへの参加  等


羽田ビッキーズ様のコメントより

日本営業大学様と業務提携頂けることなり、 大変感謝しております。 東京羽田ヴィッキーズではプロバスケットボール選手も1人の社会人であるということからビジネスマナー、 ビジネススキルを身に付けられるようにすることを近年の課題としておりました。 その道の専門家である貴校より専用講義を受けられること非常に心強く思います。


羽田ビッキーズさんからのプレスリリースはこちら


合同記者会見に出席してくれた選手たちの声も嬉しくあり、日本営業大学がお役立てることでアスリートをサポートしていきます!


選手たちの変化が楽しみです!


https://twitter.com/__an_17/status/1430504788844695554?s=21


日本営業大学との義務提携などにご興味があるチーム、団体、専門学校、大学など、ありましたらご説明に伺いますし、お困りの事柄などに個別対応した対応などもしておりますので、ご連絡下さい。


第5期は9月スタートです!


日本営業大学の学費は入学金3万、受講料18万。全ての講義を3ヶ月選択した講義は全て受け放題。継続受講生は単科3万。早期申込み割引あり

日本営業大学の講義はオンライン授業で90分。必修講義と選択講義があり、ビジネスマインドとスキルを強化することが可能。3ヶ月集中も協議や仕事に合わせても良し。

本日20時30分からは
中田仁之学長の新講義が無料で受けられます。
オンライン授業や90分の大人学びを体験されに来てみてくださいね。

アスリート受講生が事業を立ち上げるタイミングで必要になるなるのは、資金調達にも必要になる事業計画書作成だったりします。難しいからこそ困る事等を個別コンサルティング時間を設けて個別サポートしている中田学長です。

本日20時30分からは『人生の事業計画書作成講座!』新講義!アスリートでありながら、まず人として、人生がありますね。人生があるからこそのアスリートタイムだったりもしますね。どんな講義なのかは、スタッフも知らないのですが、中田学長の講義、言葉には、アスリート魂に響くものがあるのが毎回です。アスリートの方々から、また、日本営業大学が気になる方々、サポートや提携などをご検討を意識してくださるご担当者さまなど、奮ってのご参加お待ちしております。


本日が53回目の誕生日だったりする中田仁之(なかたひとし)代表理事/学長 にお祝いにでもご出席ください。


すぐに申込みはこちらから

https://88auto.biz/nakata-sea/registp/entryform9.htm


現役選手には競技に集中してほしい!という思いがあります。しかし、アスリートである前に一人の社会人として、自分の人間力を高める時間を1週間に90分でも作って欲しい、それが競技パフォーマンスの向上に役立つということを実感して欲しいと考えています

画面越しにお会い出来ること、楽しみにしております!


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?