8月9日スタート!オープンキャンパスのご案内
見出し画像

8月9日スタート!オープンキャンパスのご案内

日本営業大学学長の中田です。

日本営業大学は、ビジネスの学びを通じて「人との出会い」「自分でもできる!という自信」「安心して挑戦できる環境」「仲間同士で応援しあえる関係作り」を目指して立ち上げたコミュニティです。
アスリートの皆さんの人生が今よりも豊かになるためには、知識・人脈・自信・環境・仲間が絶対に必要で、その全てが手に入る場所として設立しました。

就職を目指す方はもちろん、自分の力で事業を興したい方や取り組んでいるスポーツの普及に努めたい方、指導者になりたい方など目指す道もそれぞれ違うアスリートが、競技を超えて世代を超えて仲間になれるコミュニティです。

SEAロゴ


私は、現役選手には競技に集中してほしい!という思いがあります。しかし、24時間365日、競技のことだけ考えて生活するのではなく、1週間のうち1時間でも2時間でも、自分の将来のために投資する時間を作って欲しいと思っています。本を読むでも良いし、ビジネスの学びを受けるでもいい、アスリートである前に一人の社会人として、自分の人間力を高める時間を作って欲しい、それが競技パフォーマンスの向上に役立つということを実感して欲しいと考えています。


7月31日で、第4期のすべての講義が修了し、44名のアスリートが受講しました。現役のJリーガーや独立リーグの選手、9月からスタートする女子プロサッカー「WEリーグ」の選手やプロバスケットボール「Bリーグ」の指導者、カンフーの日本代表選手やロービジョンフットサルという視覚障害者のフットサル日本代表、さらには現役の大学生や海外でスポーツに打ち込んでいる選手など、多種多様なアスリートが集まってくれました。

4期生の皆さんが語る「受講後の感想」はこちらからご視聴いただけます。


https://youtu.be/ePynBpAWYFI

画像3


様々な競技に打ち込むアスリートの皆さん、ぜひここでビジネスの学びを通じて「人との出会い」「自分でもできる!という自信」「安心して挑戦できる環境」「仲間同士で応援しあえる関係作り」を手に入れて欲しいと思います。

第5期は9月25日から始まりますが、8月には「オープンキャンパス」という誰でも無料で参加できる公開講座があります。毎週月曜日と木曜日の20:30〜22:00まで、様々な講義を無料で受けられますので、興味のある方はぜひお申し込みください。

夏のオープンキャンパス (facebook)

【日本営業大学8月オープンキャンパス】

8月9日(月)   英会話マスター一直線!スペシャルトレーニング講座(落合豪)

8月12日(木)アスリートよ!議員になろう!(斎藤達也)
       ~アスリートが出来る地域への恩返し~

8月16日(月) マンガでビジネスを学ぼう(田村昭生)

8月19日(木)アスリートよ!市長も面白いよ!(本川祐治郎)
       ~アスリートの強みを活かした地域づくり~

8月23日(月)アスリートよ!何から始める?(山本直史)
       ~アスリートだからこそ解決できる社会課題とは?~


8月26日(木) SNSマーケティングを学ぼう(丸山京子)


8月30日(月) 人生の「事業計画書」の書き方(中田仁之)

*時間はすべて20:30〜22:00です

*講義タイトルは予告なく変更する場合があります。ご了承ください。


お申し込みはこちら↓

画像2


ここで学ぶことの価値、このコミュニティに所属することの価値、競技を優先しつつ時間を作って他競技のアスリートと一緒に過ごす時間の価値をぜひ体感して欲しいと思います。


また、興味はあるけど誰も知り合いがいなくて飛び込む勇気がないというアスリートの皆さん、ここにいる受講生も最初は皆そうでした。しかし、その小さな一歩で今後の人生が変わるということを受講生は学び理解しました。皆さんが勇気を出して最初の一歩が踏み出せるように、個別相談会を随時開催していますので、こちらからお問い合わせください。


スポンサーを見つけたい、自分のしている競技をもっと広めたい、引退した後の自分の人生に不安がある、ビジネスの世界の人とのつながりがない、何よりも自分の人生を監督や先輩など他人任せにせず自分で切り拓きたい!という方はぜひ勇気を持って飛び込んできてください。もちろん、大学生や専門学校生、高校生も大歓迎です!


さいごに

東京オリンピック開会式のウラでABEMA TVに出演しました。ひろゆきさんと一緒にアスリートのセカンドキャリアについてお話させていただきました。よかったらご覧ください。







この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
アスリートのセカンドキャリアを教育と採用・定着まで一貫して支援する日本初の機関です。 スポーツで得た経験をビジネスの世界で活かしたいアスリートの皆さん、我々と一緒に新たなキャリアを作りましょう! http://sea-org.jp/