見出し画像

ご縁の力。奇跡の婚約指輪との出会い。

伊勢旅行4日目で起きた。婚約指輪の話。

以前、普通の駅で何のタイミングでもなく、私はプロポーズをしたので、婚約指輪などは準備なく、当日は、ホテルの紅茶の包装紙で仮に作って、彼女の左手の薬指に。

私は、婚約指輪でパッと思いついたのが、木の指輪でした。

そして、パートナーもそう思ったそう。

伊勢旅行3日目は、
人に会う前に、指輪を探しましたが、見つからずでした。

そして、4日目。

私たちは、アートと書のコラボ作品を作り、注文してくださった方や、仲間に届けました。

それが、当日の仕事。

伊勢内宮の五十鈴川で、筆などアートに使う道具を清め、お水をアート用に汲み、

伊勢神宮から一旦出て、五十鈴川の河原で作品を作りました。

仕事が終わって、

布製品のお店にふっとパートナーが気になるとのことで向かいました。

2階建てのお店で一回は、可愛い商品たくさんでしたが、目当てのものはなし。

ふと、私が2階があるとの案内を見て、2階もあるよと伝えて、

2階も見てみました。

主に、洋服、小物などが置いてあって、

小物はネックレスなどはあっても、指輪は見当たらずでした。

帰り際、なんとなく感じのいい店員さんに、

指輪って、置いてありますか?

と聞くと、

そこで店員さんが、

「こういったものならありますが、、、」

と、まさかの指輪ある発言❗️

木の指輪でした。

驚きました。

本当に木の指輪が見つかるとは!

購入して、

店員さんにありがとうございますと感謝を伝えて、

写真を撮り、

一旦、カフェに入り休憩。

そこのカレーが絶品✨
黒毛和牛を、使っているとのこと!

最後に、

伊勢内宮で天照大神様の前で、

指輪をはめさせていただきました🙏。

改めて、

ありがとうございました✨🙏

本日も読んでくださった方、大変ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?