見出し画像

免疫力を高めよう

皆さま こんにちは
美姿勢・美脚トレーナーの笠原ちさとです☺︎

お身体に対する意識が変わる小さなヒントを毎日更新中です🫧

本日は『免疫力』についてです。
私たちは少し前まで、どこへ行くのも、何をするのもマスク必須で感染症を”予防”してきました。

そんなマスク生活を終え、やってきました感染症の季節。
最近は特にインフルエンザやお風邪をよく聞くようになりましたが、皆さまこの免疫力、どのように高めて下さっていますか?


基本の【運動、休養、栄養】は万全ですか??


この3つのどれかが欠けていても身体のバランスは崩れ、不調を招いてしまいます。
やり過ぎてもダメ。やらなさ過ぎてもダメなので日頃からご自身の心身のバランスをよく観察しましょう✨
そして今日はこの3つの基本プラス❗️もう2つ免疫力を高める方法をご紹介しますね😊


その一つ目が、、

体温を上げること。
やはり冷えは万病のもとです。昨今はいろんな温活グッズも出てきました。それらグッズを活用していただいたり(カイロ、湯たんぽ、ソックスなどなど)食事や運動で体温を上げたり、入浴だったり。
内側からも、外側からも身体を温めてあげましょう。


そして二つ目が、、


よく笑うこと。
嬉しい、楽しい感情は免疫力を高めます😊笑うことで自律神経が整い、ホルモンも安定します。
面白い映像を見たり、ご家族との他愛ない話しなど、はははと笑い声をあげ、感染症を寄せ付けないようにしましょう!



いかがでしたでしょうか😀
本日ご紹介した免疫力を高める方法、全部クリアできていましたでしょうか?

これからますます厳しくなる冬に向けて自身の免疫力を高めていきましょう💫


ちなみに私は未だにアルコール消毒、帰宅時の手洗いうがいは欠かしていません🫡
マスク生活は大変でしたが学んだことを活かして冬を乗り越えていきましょうね⛄️


本日もありがとうございました☆


note読者様限定❗️東京都自由が丘のプライベートジム初回体験料金が半額で受けていただけます👏カウンセリング込み60分)

通常5,500円→今回特別に2,750円でのご案内が可能です。https://heart-body.info

運動が苦手でも30日で美姿勢・美脚になれる! https://amzn.asia/d/2s0c0DC

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?