NICHI
ご覧いただきありがとうございます。 この記事はMEOのお話の続きです。 こちらの記事を読まれていない方はリンクの記事をタップ▼▼ 《目次》 1 マイビジネスの機能 2 マイビジネスの運用方法 では、早速やっていきましょう。 まず 1つめ。 1 マイビジネスの機能 ■最新情報 気軽に最新情報をアップできます。 こちらの投稿は1週間で消えるのでこまめに投稿していきましょう。 ■イベント 期間限定の商品やサービスなどをイベントとしてあげましょう 開始日と終了日が設定
ご覧いただきありがとうございます。 この記事はMEOのお話の続きです。 こちらの記事を読まれていない方はリンクの記事をタップ▼▼ いや、いや、マイビジネスの作成方法だけを知りたいんだ。 って方はこの記事を読み進めてください。 では、本題です。 マイビジネスの作成手順をお話ししていきます。 まず ①Googleで「Googleマイビジネス」と検索しましょう。 すると、このような画面となります。 ②今すぐ開始をクリック ③ビジネス名を入力してください ここで”店舗
《目次》 1 関連性 2 距離 3 知名度 みなさん、早速ですが、 MEOの検索順位はどうやって決まっていると思いますか? 実際にGoogleで、渋谷の居酒屋を調べてみましょう。 すると、このような検索結果が表示されます。 ここに3つのお店が表示されています。 もちろん ”さらに表示”をタップすれば更にお店が表示されます。 これらは、Googleマイビジネスという無料のお店情報ページになります。 この上位に表示されると、ユーザーに見てもらう機会が増え、 実際に来店に繋
《目次》 1.MEOとは 2.MEOの特徴 3.MEOとSEOの違い 1.MEOとは Map Engine Optimization の略で、主に GoogleMapに対する地図エンジン最適化を図ることをいいます。 2.MEOの特徴 ・無料 MEOは完全に無料で利用できるサービスです。 ・「エリア×業種」で検索される 例えば、「渋谷区 居酒屋」などエリアと業種のキーワードによって 地図とセットで検索されるものです。 このように Googleで 「渋谷 居酒屋」
ご覧いただきありがとうございます。 この記事は SEO記事の 続きです‼︎ ストーリーのある記事になりますので これより前の記事をまだ読まれていない方はこちらからご覧ください ↓↓↓ Googleで上位表示させる方法 最後になります。 今回は、 【Google Analytics攻略編】 SEO対策をPDCAで回して行う際の C(チェック)の部分です。 本当にSEOの効果が出ているのか? より多くのユーザーに納得してもらえる為にはどうしたら良いのか? そんな課題が、こ
ご覧いただきありがとうございます。 この記事は SEO記事の 続きです‼︎ ストーリーのある記事になりますので これより前の記事をまだ読まれていない方はこちらからご覧ください ↓↓↓ ここまでくると、SEO対策について理解が深まってきて 人に伝えられるくらいになってきているのではないでしょうか? 実際、前回・前々回でお伝えした コンテンツと内部SEOが8割大切です‼︎ そして、今回は外部SEOのお話に入っていきます。 外部SEOとは その名の通り、外部で行うSEOのこ
ご覧いただきありがとうございます。 この記事は SEO記事の 続きです‼︎ ストーリーのある記事になりますので 前の記事をまだ読まれていない方はこちらから ↓↓↓ さて、ここまでで何となくSEO対策の方法が分かってきて頂いたのではないでしょうか? 前回は 競合コンテンツ調査についてでした。 今回は 内部SEO対策です‼︎ 何だか難しそうに聞こえるかもしれませんが、 ユーザー目線で考えるとすんなり入ってくる内容です。 ユーザーと、Googleのクローラーがサイトを見やす
ご覧いただきありがとうございます。 前回の記事の続きです‼︎ ストーリーのある記事になりますので 前回の記事をまだ読まれていない方はこちらから ↓↓↓ では、早速本題です‼︎ 前回のお話からSEOの成功の鍵は Googleで上位表示させることが大切だということが分かっていただけたと思います。 今から上位表示させる4つの方法をお伝えします。 1 競合コンテンツ調査 競合のコンテンツを同じでは上位表示されません‼︎ 同じ検索ワードで すでに上位表示されているサイトと
ご覧いただきありがとうございます。 SEOとは何か知っていますか? SEOとは Webマーケティング手法で オンライン上で集客するものをいいます。 しっかりとSEOを理解して成功させましょう。 簡単に言うと、 Googleの検索ランキングで上位に表示させることが 成功の鍵となります。 例えば Googleで『ハワイ レストラン』で調べてみましょう。 すると、以下のような検索結果が出ます。 1番上に表示されたサイトのCTR(クリック率)は、23.86%ですが 4
前回の記事をまだお読みでない方は こちらを先にご覧ください。 さて、それでは実際に1000人のファンを作る為には みなさんも知っているこの効果を用いるといいんです‼︎ その効果は ”ツァイガルニク効果” ん?聞いたことない知らないけどって思った方、 こんな経験はありませんか? テレビを見ている時に、凄い気になるところでCMにはいったり ネットニュースを見ている時に続きは会員の方限定‼︎ 続きが気になりますよね〜。 そうなんです。これがツァイガルニク効果です。 未完
ご覧いただきありがとうございます。 みなさん 食事の時にお店選ぶときにどのように検討しお店を決定しますか? そんな日常で普通にやっていることを、 お店からの目線で選ばれる為に絶対にやるべきことを発信していきます。 どのお店にしようかな。 と検討段階のお客様に選ばれる為に やること。たったの3つです。 集客で重要な分野のお話ですが、 少し難しく書くと【検討段階での施策】についてです。 みなさん、食事をする際にお店選びをすると思いますが どのようにお店を検討し決定します
ご覧いただきありがとうございます。 今回は【YouTube編集】 動画編集ソフトは沢山ありますが、今回は iPhoneユーザーなら見たことがあるはずの iMovieでの編集をお伝えしていきます。 みなさんは動画編集をしたことはありますか? 今の時代 動画って生活に溢れています。 最近はYouTubeを始める人も多いほか、 商品販売のための宣伝動画であったり、 プライベートでは結婚式の余興ムービーやプロフィールムービーなど とにかく生活のあちことで動画を見かけます。
ご覧いただきありがとうございます。 今回のテーマは 【YouTube撮影に必要なものと画素設定】 です。 前回、前々回に引き続き YouTube関連のテーマになっています。 こちらの記事も一緒にご覧ください↓↓ ・YouTube動画構成の基礎知識 ・YouTubeでの喋り方 では、早速YouTubeのテーマも決まった。 構成も考えた、喋り方もわかった。 よし、YouTubeの撮影に取り掛かりたいところですが ちょっと待ってください‼︎ 撮影するのに、何が必要で
ご覧頂きありがとうございます! 今回は【動画での喋り方】です。 この記事を読んで実践すると明日から 話すことが格段にうまくなります‼︎ ぜひ、一緒に学んでいきましょう。 前回の記事では 同じく YouTube編 『動画構成の基礎知識』をお伝えしています。 まだ見ていない方はぜひこちらを先にご覧ください↓↓↓ https://note.com/nichiyama/n/n4a829a393b15 ところで、みなさん YouTubeで大事なことは何があると思いますか?
ご覧いただきありがとうございます。 今回のテーマは【YouTube動画構成の基礎知識】です‼︎ 実は、私、YouTubeやってます。 アカウント開設からYouTube動画撮り、編集まで 1人でやってますが、案外大変。。笑 実際に撮ってみても、取り直したり 編集し直したり、、。 そんなYouTube動画ですが、 動画構成の基礎知識をいれておくと、撮りやすくなります。 では早速やっていきます。 動画の構成は 4段階で構成されています。 その4つがこちらです。 1 HO
ご覧頂きありがとうございます! 今回は【自己変革編】です。 みなさん、 『将来、何をやりたいですか?』 その答えがズバっと出る為には何をするべきなのか? そのヒントとなることを今回お話させて頂きます。 自己変革をする為には自分の領域以外の人と接し、 知っていることを増やすことが重要です! その為には日々の生活をカテゴリー分けすることからはじめましょう。 そうすると 今の自分がどんな生活の癖があるかわかります。 その”癖”を見直すことが非常に大切です。 人間は義務