見出し画像

話し方がグッとよくなるテクニック

ご覧頂きありがとうございます!

今回は【動画での喋り方】です。

この記事を読んで実践すると明日から
話すことが格段にうまくなります‼︎


ぜひ、一緒に学んでいきましょう。

前回の記事では
同じく YouTube編
『動画構成の基礎知識』をお伝えしています。

まだ見ていない方はぜひこちらを先にご覧ください↓↓↓
https://note.com/nichiyama/n/n4a829a393b15

ところで、みなさん
YouTubeで大事なことは何があると思いますか?

動画のクオリティ? 
企画? 
話し方? 
表示回数? 

確かにどれも大切ですよね。
企画の内容が薄かったり、動画の画質が悪すぎたり
そもそも表示されなかったり。それでは意味がありませんから
どれもYouTubeにおいて重要なんですが

1番は
【話し方】です。

この記事を読んで下さっているみなさんの中には
すでにYouTubeを運用されている方もいらっしゃると思います。

どうですか?話し方、どのような点を気をつけていますか?

また、これからYouTubeをはじめようと考えられている方
この話し方のテクニックさえしっかり抑えれば、何も怖くありません‼︎

話し方のテクニックは2つです

◆テクニックその1

・テンションをあげる
まず、テンションをあげます。
小さい声でボソボソしゃべってたり、なんか元気がなかったり
そんな動画は嫌ですよね。
動画が回れば、テンションをあげていきます‼︎

次に
・断言する
〜〜だと思います。
〜〜のような感じです。
聞いていて不安になりますよね。
自信を持って伝えましょう。その為には断言することが必要です。

テクニック1の最後は
・キャロットフレーズを用いましょう。
ということです。
馬を目の前にニンジンがぶらさがっていたら走り続けますよね。

YouTubeも一緒で、視聴者に最後まで動画を見続けてもらわないといけません。その為に、冒頭で視聴完了後の未来の姿を共有するワードが必要なんです。
動画構成基礎知識の《HOOK》の部分です。
『あなたはこの動画を見終えたら、腰痛で飲んでいる痛み止めを飲まなくてよくなりますよ。』

このように冒頭で視聴者に動画を最後まで見ようと思わせるワードを用いましょう。


◆テクニックその2
・動画のメインキーワードを動画中に発言する
喋っている内容もGoogleは評価しているんです。
ですので、動画中にメインキーワードを多く発言しましょう。

例えば、『話し方』で上位表示を狙っていたり、フックさせていきたいのならべ動画中に何度も『話し方』のワードを発言しましょう。

この2つのテクニックさえ抑えておけば、
格段に話し方がうまくなります‼︎


☆☆☆☆☆
簡単ではありましたが
私が社会人のビジネスオンラインスクール
MUPカレッジうさぎクラスで学んだ
【動画での喋り方】をお伝えさせて頂きました。

少しでも、なるほどね〜と思って頂けましたら
スキボタンよろしくお願いします。

みなさんのスキボタン・フォローが活力になっています‼︎


最後までご覧頂きありがとうございました☆