○○○○○○○効果でファンが増える
前回の記事をまだお読みでない方は
こちらを先にご覧ください。
さて、それでは実際に1000人のファンを作る為には
みなさんも知っているこの効果を用いるといいんです‼︎
その効果は
”ツァイガルニク効果”
ん?聞いたことない知らないけどって思った方、
こんな経験はありませんか?
テレビを見ている時に、凄い気になるところでCMにはいったり
ネットニュースを見ている時に続きは会員の方限定‼︎
続きが気になりますよね〜。
そうなんです。これがツァイガルニク効果です。
未完了のことは、完了されたことよりも緊張感が持続しやすく
記憶に残りやすい、という現象です。
これをうまく利用しましょう。
顕在層のファンを作る為に、滞在層や準顕在層に
すべてを与えるのではなく、途中でやめることで
向こうからのアクションを促します。
このように
滞在層の方に全てを与えるのではなく
見えない部分、与えない部分を作りアクションを促し
顕在層を増やしていきましょう。
今回のまとめ
顕在層のファンを1000人作るには
全ての情報を一気に出さないことでした。
☆☆☆☆☆
簡単ではありましたが
私が社会人のビジネスオンラインスクール
MUPカレッジうさぎクラスで学んだ内容を発信していきました。
スキボタン ぜひぜひ よろしくお願いします。
みなさんのスキボタン・フォローが活力になっています‼︎