見出し画像

○○○○○○○効果でファンが増える


前回の記事をまだお読みでない方は
こちらを先にご覧ください。


さて、それでは実際に1000人のファンを作る為には
みなさんも知っているこの効果を用いるといいんです‼︎

その効果は
”ツァイガルニク効果”
ん?聞いたことない知らないけどって思った方、

こんな経験はありませんか?
テレビを見ている時に、凄い気になるところでCMにはいったり
ネットニュースを見ている時に続きは会員の方限定‼︎

続きが気になりますよね〜。

そうなんです。これがツァイガルニク効果です。

未完了のことは、完了されたことよりも緊張感が持続しやすく
記憶に残りやすい、という現象です。


これをうまく利用しましょう。

顕在層のファンを作る為に、滞在層や準顕在層に
すべてを与えるのではなく、途中でやめることで
向こうからのアクションを促します。


このように
滞在層の方に全てを与えるのではなく
見えない部分、与えない部分を作りアクションを促し
顕在層を増やしていきましょう。


今回のまとめ

顕在層のファンを1000人作るには
全ての情報を一気に出さないことでした。


☆☆☆☆☆
簡単ではありましたが
私が社会人のビジネスオンラインスクール
MUPカレッジうさぎクラスで学んだ内容を発信していきました。


スキボタン ぜひぜひ よろしくお願いします。

みなさんのスキボタン・フォローが活力になっています‼︎