見出し画像

野菜や果物をもっと食べるために知っておくべきこと

野菜や果物をもっと食べるために知っておくべきこと

◆ 健康のための野菜や果物、食べられていますか?

野菜や果物は健康のために欠かせないものですが、意外と毎日必要な量を摂るのは難しいです。
厚生労働省は一日に350g以上の野菜と200g以上の果物を摂取するよう推奨しています。
しかし、これだけの野菜や果物を毎日食べるのは容易ではありません。

◆ どうすれば野菜や果物をたくさん食べられるのか?

多くの人が野菜や果物をたくさん食べている一方で、なぜか食べられない人もいます。
その違いは何でしょうか?

今回は野菜や果物をたくさん食べている人の特徴についてお話しします。
これを知ることで、あなたももっと野菜や果物を食べられるようになるかもしれません。

◆ 研究

エディスコーワン大学の研究者たちは、野菜や果物をたくさん食べている人の特徴を調べるため、オーストラリアで行われたライフスタイル研究のデータを分析しました。

この研究には、25歳から91歳までの8966人が参加し、彼らの野菜や果物の摂取量、健康に関する知識、生活習慣などが12年間にわたって追跡調査されました。

◆ 野菜や果物をたくさん食べる人の特徴

研究の結果、野菜や果物をたくさん食べる人は、野菜や果物の知識が豊富な人でした!

野菜や果物の栄養や一日に必要な量についての知識が豊富な人は、たくさんの野菜や果物を摂取しています。

他にも、女性、高学歴、経済的な余裕、非喫煙者なども野菜や果物の摂取量が多かったです

◆ 野菜や果物の知識が少ない人の特徴

一方で、野菜や果物の知識が乏しい人の特徴も判明しています。

それは、心血管疾患や糖尿病の患者、です。

これらの病気を持つ人は、野菜や果物に関する知識が少ないことが多いです。

他にも、男性、高齢者、喫煙者、運動しない人が摂取量が少なかったです。

◆ 知識を増やして健康に

野菜や果物をたくさん食べるためには、まずその栄養価や一日に必要な量についての知識を学ぶことが重要です。
知識を増やすことで、自然と野菜や果物への関心が高まり、摂取量も増えていくでしょう。

健康に良いことを知れば知るほど、野菜や果物を手に取る機会が増えると思います。
ぜひ、野菜や果物に関する知識を増やしましょう。

#研究
#論文
#野菜
#果物
#フルーツ
#知識
#健康
#食事
#お金
#学歴

参考文献
Fruit and Vegetable Knowledge and Intake within an Australian Population: The AusDiab Study
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/33255798/

よろしければサポートをお願いします。 これからも良質な記事を投稿できるように頑張ります。