見出し画像

はる、ぴきっ

なんだろうな、
ピキッと
目尻が上がる


何がある?
と自分に聞くけど、、、、

用事が今週はありすぎて
きっと
自分らしくない事も多くしてるんだろうな
とは感じる



あーーーー
いいなぁ
やっぱ並べて立てるのが
一番好きだ



でも、横長に吊るすの
均等にっての難しいな
布もそうだけど
汁で染めるだけの紙染めは
色褪せが早い気がする
カラスノエンドウは澄んだ緑のせいか
早くに薄くなってきた
退色って事だと
たんぽぽの葉の様な
くすんだ緑の方が
長持ちする感じ。

それと自家製泥藍
布に染める時は
生葉染めだし薄いのに
泥藍にすると
藍建てした様な深い色になってる。。。
家の藍花でも、笑

これまた
ふしぎ
ふしぎ

今年は布に染めないで
紙に染めようかま
泥藍作りにしとこうかな


ちょっと街中に行った帰り道
やれやれ、、、渋滞だし、、、、
と思いつつふと横を見ると
あぁ
桜色、鮮やかな緑、茶色
これが待っていてくれた

満開より
この色合いの方が大好きだ
桜餅みたいで、笑



今日はなんだろうね
雨雲って感じでも
霧って感じにも
感じない
まるで
ちょっと
異次元
軽井沢とまでは行かないけど
霧の中
不思議の中

久々に図書館にも寄ったら
欅が新緑を出していた!
この写真の木じゃないけど。

溜まる桜吹雪の後

桧の太い枝がなくなりそうなので
家様にケーキ方に切って磨いてみた

どうも、香りが立つ桧は
胡桃仕上げしない方がいいな
香りが閉じ込められちゃうみたいだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?