見出し画像

ついに

こんにちは、negativeです。
この間、仕事について悩んでいました。

私の中で決断が付きましたので少しお話しよう
かなと思います。

今、やっている仕事は過酷でした。
工場勤務というのもあり体育会系の仕事でした。
いつも足や手が痛くなるので湿布生活を送って
いました。
覚えることも多く、失敗すると涙が出たり、
悪夢に魘されたり、仕事の前日は行きたくなくて
泣いたりもしていました。

自分の中で限界が来てついに無断欠勤をし、
終わる30分前に電話で謝り、工場長に
「それはいいからやれるの?やれないの?」
と訊かれたのでついに退職したいことを
伝えました。

そして今日、退職手続きをしてきました。

1ヶ月間弱やりましたが、振り返るといいことしかなかった気がします。
仕事量は多くて大変でしたが、
間違えても怒られなかったし、
辞めたいと言っても真摯に向き合ってくれた
リーダーの方や、
仲良くしてくれた方もいらっしゃいました。

人間関係には恵まれていて、
多分私の努力不足で辞めてしまった気がしています。
長い目で見ればたしかに今の仕事をずっとやり続けると考えると少し不安もありますが、
もう少しお世話になっても良かったのかなと
辞めてから後悔しました。

そう思う理由の一つは、やはりお金の不安です。

私は見切り発車で今の会社に入り、退職しました。

またニート生活になってしまうのがとても怖くなりました。
一応稼いだお金もすぐには入ってこない。
お金が無いとこんなにも不安になるんだと
改めて気付かされました。

求人を見ても目星良いところは見当たらず、
いつでも辞められるのなら職を探してから
辞めれば良かったなと後悔しました。

いや、仕事はあるんですよ。
弟の施設から熱烈なオファーが来ているし、
最近会った親友から同じ職場はどうだと
言われましたし、親友のお母様の職場からも
お声がけを下さいました。
とても恵まれていますね。

でも、私はするか凄い悩んでいるんですよ。
弟の施設は問題を起こしたら弟も辞めないと
いけなくなりそうで母は拒んでいますし、
母もそこに躊躇いはあるみたいで
あまりいい顔はしていない様子。
そして辞めたくなっても辞められないという恐怖。

知り合いのいる職場は個人的にやりづらいなと
考えてしまっていて中々決断出来ずにいます。

明日から11月になるので、
それと同時に仕事も始めたいと思っているの
ですが、難しそうですね。

今はお金の不安で押し潰されそうです。

また仕事が見つかったらお伝えしようと思っていますので、今しばらくおまちくださいませ。

今日もおつかれさまでした。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?