見出し画像

3年で転職・同棲・結婚・不妊治療・出産・住宅購入をする話

こんにちは。Amanです。

タイトルにもある通り、ここ3年でほぼ人生における重要なイベントごとを経験しようとしています。

転職、求人広告マン、恋人、結婚、マネージャー、不妊治療、妊娠、住宅購入

【転職編:24歳】

とある材料系メーカーで人事として働いていました。

新卒で人事というのも珍しいな?というくらい(ちょっと人と違うことがしたい)で入社を決めてしまいましたが、結果的に次のステップへとつながりました。

仕事は決して面白くない訳ではないですが、特に採用担当としての業務は本当に会社のことを好きでないと続けられない仕事だと感じたし、何より周りの給与水準や成長度合いが僕が求めるものではなかったので、

新卒からの数年は、この人たちの何倍も価値のある時間なんだから、このまま年齢を重ねたら仕事が任されていく人生でいいのか?

そう思った時に、転職サイトへの会員登録を行なっていました。

当時「仕事の愚痴しか出てこない30代には、なりたくない」といったコピーにつたれて、キャリトレ(当時キャリアトレック)に会員登録しました。

20代での転職とは言え、勉強も部活も頑張ってきていない、何か成果として判断してもらうものはないか?と考えた時に出てきたのは人事、特に採用担当をした

経験でした。

バックオフィス業務は数値化・可視化された業務、成績が少なく、(自分でそれを設定して評価するよう働きかける人が優秀なのかも)どうやってアピールするか?に苦戦はしましたが、ちょうどマス広告→ターゲットへのダイレクトなアプローチ手法が出てきたタイミングということもあり、「自分は逆にターゲットの募集団形成や、以降の移行率、コンバージョンといったところに重きをおいて、、、」といったトークで入社したのが現在の求人広告最大手企業です。


【求人広告マン編:25歳】

無事求人広告企業に入社した訳ですが、研修1日で現場配属、トレーナー兼上司が普段会社にいない、営業の経験がないといった形で再出発となりました。

今では求人関係の知識は人よりもありますが、20代半ばであればまだ完全未経験でも転職活動はできます(年収が1.5倍になりました)

ここから先は

3,694字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?