240626 NewJeans Fan Meeting 'Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome' レポ
NewJeans Fan Meeting 'Bunnies Camp 2024 Tokyo Dome'
1日目!!
行ってきました!!
平日開催ということもあり、新幹線と夜行バスでは費用の差が計20000円ぐらいあったので、今回は夜行バスに乗りました!!
大学生の頃は遠征となったら絶対に夜行バスだったのですが、もうここ数年は大体新幹線か飛行機です。
夜行バスは中で寝れさえすれば、朝到着して観光の時間を確保できるのが良いですよね。寝れさえすれば……
今回の僕の席は、1階スタンド三塁側席。
ステージからは近めで、演者を眺めやすい席でした。
席に着いたら、隣にいた男の子は外国人でした。
最近、コンサート目当てに日本旅行するのが流行ってるらしいです。台湾人の友達も7月にロックフェス目当てに日本に来るらしい。
とにかく、さすがはNewJeans!
彼女たちにとってワンマンコンサートはこれが初めてですからね。
国内外にファンを抱える彼女たちのプレミアムな瞬間を見届けたいと思う気持ちは万国共通。
始まりを告げるASAPが流れると現場は騒然。
メンバーがステージに現れると、ファンはメンバーの名前を叫びだし、熱気は既に最高潮に高まっていた。
一曲目はAttention。
めーーっちゃ感動した🥺
今ニュジのパフォーマンスを生で見てるんだよなあ
ファンの中でも特に人気が高いHype Boyが流れると、一気に現場のボルテージが上がる。
かっこえええーー!!
多数のダンサーを従えたMVさながらのSuper Shyのパフォーマンスは迫力がありました。
途中に挿入されたのはメンバーのソロパフォーマンス。
メンバーが披露したのは、
ヘリンはダンスブレイク、ダニエルはButerfliesというオリジナル曲。
他の3名はカバー曲で、
ミンジ 踊り子Vaundy
ヘイン プラスティックラブ 竹内まりや
という、今韓国で人気のVaundyとシティポップブームの中で特に人気なプラスティックラブです。
そして、なんと、ハニは…………
あ〜私の恋は〜♪
😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳😳
なんと、ハニは松田聖子様の青い珊瑚礁をカバーされたのでした。
僕はほぼ発狂。
今回のコンサートは老若男女多様な客層だったのですが、聖子ちゃん世代であろうおじさんも超大盛り上がり。
超有名な曲なので、若い子たちも一緒に盛り上がってました。
なんでみんないきなり青い珊瑚礁の
タンッタタンッ!
って合いの手?がいきなりできるんだろう😅
とにかく、聖子ちゃんのオタクとしてはめっちゃ嬉しかったです🥹(NewJeansライブの2日後に聖子ちゃんのコンサートに行きました)
余談ですが、ハニのカバー以降韓国のmelonチャート(韓国主要ヒットチャート)にて青い珊瑚礁がまさかのランクインという事態に…!!!
確かに超名曲とは言え、もう約半世紀前且つ日本の曲がランクインするなんて…
コンサートも後半に差し掛かった頃、ニュジのパフォーマンス中にいきなり乱入したのは、YOASOBIのikura。
そうなんです、今回のライブは初日のゲストがYOASOBI、2日目がリナサワヤマと予告されていたのですが、
YOASOBIなかなかでえへんやん…と登場を心待ちにしていた一同大盛り上がり。
YOASOBIはNewJeansとお互いそれぞれの曲を1曲ずつコラボパフォーマンスした後、さあ皆さんお待ちかねと言わんばかりに、アイドルを披露してくれました!!
盛り上がりすごい😂
僕も一度だけでもアイドルのパフォーマンスを生で見たいなと思っていたので、今回それが叶って良かったです。
コンサート終盤には、NewJeansの名を世界中に轟かせたあの名曲、DittoとOMGが披露され、終演。その後はアンコールでASAPを披露し、規制退場のアナウンスが。
DittoとOMGは大量のファンを生み出したので、この2曲が目当てという方も多かったのではないでしょうか。
OMGではトロッコに乗り、僕たちの席のかなり近いところまで来てくれたんですよ🥺
まだこんなに若い(僕より10歳以上も歳下)のに、世界を股にかける彼女たちの東京ドームでの素晴らしいパフォーマンスはSNSで世界中で話題となりましたが、それはNewJeansの人気を更に押し上げたと確信しました。
なお終演後、僕の喉はカッスカスとなり、NewJeansの2日後に松田聖子ちゃん、さらにその翌日はLE SSERAFIMのコンサートに参加し、そこでも声を張りまくったので、この記事を書いている7/1現在、喉がマジでカッスカスです。
でも、声はカッスカスでも心はホックホクだったのでした!(上手く締めたと思ってる)