見出し画像

困難ウェルカム。

ピンチはチャンスってことを知ってると、ピンチが怖くない。困難、問題、トラブルが起こったときは、自分の方向性を変えるタイミングだって知ってると、気楽に構えていられる。




たとえば仕事。

わたしは自分でオンライン英会話スクールをやっているので、自分のがんばりが収入(つまり生活)に直結する。

安定して生徒さんが通い続けてくれているときもあれば、当然やめていく人もいるわけで、そういったときには危機感を感じたりする。



でも危機感を感じたり、ピンチな状況に陥ることはまったく悪いことじゃない。そこでスイッチが入って行動を起こし、より多くの生徒さんを得られるから。

仕事で人間関係の問題やトラブルが起きたときも、こういう人とは関わらない方がいいんだなという教訓になるし、そういった自分と合わない人とお別れするいい機会になるので、困難もピンチもウェルカム。



英語でもそう。

海外でいろんな外国人に揉まれる中で自分の英語力のなさを痛感して落ち込んだ。でもその凹み具合が逆に自分に火をつけ、英語力を加速させてくれた。

結果的にいま英語が話せてしかもそれが仕事になっているので、あのときの困難な状況があってよかったって思う。




たぶんこれを読んでくださってる方も、仕事やプライベートでこれまでピンチな状況や、落ちたり凹んだり、トラブったりといろんな問題を経験してきたと思う。

でも結果どうにかなっての今だと思う。


ピンチや問題ってスーパーサイヤ人が最強の敵に出会うたびに強くなるのに似ていて、一度彼らはボッコボコにやられて死にそうになるけれど、そこから復活してさらに強いパワーを手に入れ、結果そのフルボッコにされた敵(フリーザ、セル、魔人ブウなど)を倒す。

死にそうになるまでボコボコにされるのは嫌だけど、ちょっとしたピンチを経験すると、そのあとはものすごく人生がうまくいく。

それを知っていることはとーっても大事。




ピンチも問題も、心配する必要なんてまったくない。

自分を今よりいい状態にしてくれる、自分の人生に必要なもの。

だからウェルカムでいよう。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


英会話レッスン生徒さん募集中!

むづかしい文法や聞きなれない単語は一切なし。みなさんが知ってる言葉だけで英語は話せるようになります。

マンツーマンで1人ひとりに合わせてレッスンします。

疑問質問お気軽にぜひ:lilish.english@gmail.com


〜〜〜〜〜〜〜〜〜


インスタグラムで毎日「今すぐ使えるカンタン英会話レッスン」発信中!

もっとカンタンに英語を話せるようになりたい方、ぜひフォローしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?