見出し画像

心に余裕を持つこと。|今日の朝日記

昨日は、5時に起きて
たっぷりと朝時間を堪能できました。

朝からやりたいことが全部できると、達成感がすごいです。

朝活後、図書館へ予約本を取りに行き、買い出しも終了。

借りた本はこちらです。


わくわく!



お昼はスーパーのちらし寿司を食べて、
パワーチャージできました。


午後からはゆっくりとお湯に浸かり、
読書タイムを楽しめて、最高な休日です。


そして、まだ転職したばかりですが、
昨日、求人サイトを見ていたところ、気になった仕事がありました。


今の職場で働き続けていくと考えると、しんどくなりますが
他の選択肢もある状況と気づけると、
わたしはメンタルが安定します。


また、比べてみると
意外と今の職場の方が良いなとか、良い部分にも気づくことができたので
定期的に求人サイトはチェックしたいと思います。笑



わたしには選択肢があると思うだけでも、心の余裕につながる
改めて気づけて良かったです。


そんなこんなで、夜は夫が作ってくれていた
休日のパワーフードを食べて、良い休日を堪能できました。


ブロッコリーたっぷり!



今日と明日、仕事は続きますが
以前よりも気楽に仕事ができそうです。


自分には選択肢があると思うことを忘れずに、
心に余裕を持ちながら、過ごしたいと思います。


今日も読んでいただき、ありがとうございました!



昨日、学んだこと。

・選択肢があると思うだけで、心が救われる。
・時間と心の余裕が、日々の心地よさにつながる。
・他と比べることで、今の職場の良い点にも気づける。
・パワーフードを食べると、元気になる。
・読書時間がしあわせ。


今日やりたいこと。

・ITパスポートの勉強をする。
・中国語の勉強をする。
・スクワットをする。
・noteを書く。
・読書する。


どんな自分でいたい?

・健康で、自分が好きな体型でいたい。
・年齢を重ねても、学ぶ姿勢を忘れない人でありたい。
・感謝を忘れない。
・自分の軸を持ちつつ、柔軟であたたかい人でありたい。
・心と行動に余裕がある。
・笑顔が素敵な人になりたい。
・なるべくご機嫌でいたい。
・ていねいな人でありたい。
・さまざまな考えを受け入れられる人でありたい。
・チャレンジすることを恐れない人でありたい。
・今のしあわせを感じれる人でありたい。
・自分を労われる人でありたい。



かなえたいこと。

・少ないお金でも、豊かに暮らしを整えたい。
・心身ともに健康でありたい。
・夫と仲良く、お互いを尊重し合いながら暮らしたい。
・個人で働けるスキルを持ちたい。
・会社や組織に依存しない働き方を実現したい。
・「書く仕事」がしたい。



理想を叶えるために、今できること。

・毎日、10分でも勉強する。
・毎日、どんな形でも書き続ける。
・規則正しい生活をおくる。
・健康的な食事を心がける。
・ジャーナリングを毎日行う。
・手帳に今日の良かったことを綴り、しあわせを感じながら寝る。
・常に学びの姿勢を忘れない。
・常に感謝する。
・早起きをして、時間と心に余裕を持つ。
・定期的に筋トレと散歩をする。
・今を楽しむ。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

仕事について話そう

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!