見出し画像

土曜日の朝。|今日の朝日記

今日は土曜日。

昨日は身体が疲れ気味だったのか、
20時には寝ていました。笑

今日はスッキリしながら、5時起きです。

お休みの朝は、自然とわくわくしながら起きています。


平日よりもゆっくりと朝時間を堪能できるのが
嬉しいです。


この後はコーヒーを淹れて、
中国語やITパスポートの勉強時間を多めに取ろうと思います。


そして、今日は久しぶりに実家で
姉妹と姪っ子甥っ子がみんなで集まる日です。


家族との時間が何よりもだいすきで、
今週は今日を楽しみに乗り切りました。

今日は思いっきり、家族との時間を楽しみたいと思います。


みなさまも、ゆっくりと週末をお過ごしください。


今日も読んでいただき、ありがとうございました!



昨日、学んだこと。

・仕事終わり、歩いて帰るとスッキリする。
・気になる求人と今の職場を比べると、たいせつにしている軸が見えてくる。
・疲れていたら、たくさん食べて寝ること。
・今の職場に機嫌が悪い人がいないだけでも、ありがたい。
・聞いても嫌な顔せずに、教えてくれる環境に感謝。


今日やりたいこと。

・ITパスポートの勉強をする。
・中国語の勉強をする。
・筋トレをする。
・noteを書く。
・家族との時間を楽しむ。
・読書する。


どんな自分でいたい?

・健康で、自分が好きな体型でいたい。
・年齢を重ねても、学ぶ姿勢を忘れない人でありたい。
・感謝を忘れない。
・自分の軸を持ちつつ、柔軟であたたかい人でありたい。
・心と行動に余裕がある。
・笑顔が素敵な人になりたい。
・なるべくご機嫌でいたい。
・ていねいな人でありたい。
・さまざまな考えを受け入れられる人でありたい。
・チャレンジすることを恐れない人でありたい。
・今のしあわせを感じれる人でありたい。
・自分を労われる人でありたい。



かなえたいこと。

・少ないお金でも、豊かに暮らしを整えたい。
・心身ともに健康でありたい。
・夫と仲良く、お互いを尊重し合いながら暮らしたい。
・個人で働けるスキルを持ちたい。
・会社や組織に依存しない働き方を実現したい。
・「書く仕事」がしたい。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!