見出し画像

力の抜けた土曜日。|今日の朝日記

昨日は、お天気もよくピクニックへ行ってきました。

気候も過ごしやすくなってきて、毎週ピクニックをしています。

お外で食べるごはんが最高すぎるので、良いリラックス時間です。


お外ごはん!


ここ最近は、毎週お弁当に玉子焼きを作っていて
やっと今回母の味に近づけることができました。

お出汁の味もありつつ、少し甘めの玉子焼き。

母が作ってくれていた玉子焼きを思い出すと、心が安心します。

夫も美味しいと喜んでくれて、良かったです。


公園を散歩しつつ、きれいなお花がたくさん植えてあったので
思わずパシャリ。


チューリップ🌷


いろんな色があって、綺麗でした


だいすきな桜


公園を出る頃には、2人とも何となく整った状態で
帰ることができました。


自然を堪能すると、心が潤います。


気候が良い土日は、定期的にピクニックをしたいです。


そして、夕方には帰り
早めの入浴が休日ルーティンになっています。

明るい時間帯から、ゆっくりとお湯に浸かるのが楽しみです。


夜はお互い食べたいものを作ったり、
お惣菜パーティーをしたりと
頑張りすぎない力の抜けた一日を過ごすことができました。


平日は気を張っている部分もあるため、
メリハリの大切さを実感します。


そして今日はあっという間に日曜日。

夫と一緒にだいすきな韓国料理のランチへ行ってきます。

なんだかんだ久しぶりの外食です。

食べたいものを食べて、ゆっくり過ごしたいと思います。


今日も読んでいただき、ありがとうございました!


昨日、学んだこと。

・自然を感じると、心が潤う。
・わざわざ言わなくても良いことってある。
・親しき中にも礼儀あり。
・ピクニック終わりは、整う。
・土日は、力を抜くことを意識する。


今日やりたいこと。

・ITパスポートの勉強をする。
・中国語の勉強をする。
・筋トレをする。
・ピラティスをやってみる。
・noteを書く。
・読書する。
・ライティングの作業をする。


どんな自分でいたい?

・健康で、自分が好きな体型でいたい。
・年齢を重ねても、学ぶ姿勢を忘れない人でありたい。
・感謝を忘れない。
・自分の軸を持ちつつ、柔軟であたたかい人でありたい。
・心と行動に余裕がある。
・笑顔が素敵な人になりたい。
・なるべくご機嫌でいたい。
・ていねいな人でありたい。
・さまざまな考えを受け入れられる人でありたい。
・チャレンジすることを恐れない人でありたい。
・今のしあわせを感じれる人でありたい。
・自分を労われる人でありたい。


かなえたいこと。

・少ないお金でも、豊かに暮らしを整えたい。
・心身ともに健康でありたい。
・夫と仲良く、お互いを尊重し合いながら暮らしたい。
・個人で働けるスキルを持ちたい。
・会社や組織に依存しない働き方を実現したい。
・「書く仕事」がしたい。


理想を叶えるために、今できること。

・毎日、10分でも勉強する。
・毎日、どんな形でも書き続ける。
・規則正しい生活をおくる。
・健康的な食事を心がける。
・ジャーナリングを毎日行う。
・手帳に今日の良かったことを綴り、しあわせを感じながら寝る。
・常に学びの姿勢を忘れない。
・常に感謝する。
・早起きをして、時間と心に余裕を持つ。
・定期的に筋トレと散歩をする。
・今を楽しむ。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

応援していただけたら、とても嬉しいです。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!