見出し画像

「全メンバー集合!オフライン合宿」

おはようございます!
【未来を自分で選択できる社会をつくる】株式会社ニットです!

先週の金曜日・土曜日で会社の合宿がありました。天気にも恵まれ、久しぶりにリアルでメンバーに会うことができ、良い時間を過ごすことができました。

本日は、先日の合宿について紹介していきたいと思います。


■合宿のテーマは"インサイドアウトドア"

フェリー前での集合写真

日本全国、海外から全メンバーを集めて行われた合宿。静岡県で合宿を行いました。

1日目は、熱海港からフェリーで初島に行き、BBQなど様々なアクティビティを通して、対話をしました。

今回の合宿のテーマである「インサイドアウトドア」に沿って、対話を重ねる機会がたくさんありました。

普段はリモートで仕事をするため、業務以外の部署を超えたコミュニケーションをする機会が少ないので、今回の合宿では対話をする機会が多くあり、メンバーの新たな一面を知る機会となりました。

■合宿の様子

素敵な秋沢さんの笑顔
そば打ち体験
宴会
秋沢さんの挨拶
キャンドル作り

■改めて感じること

初島での集合写真

ニットはリモートの会社ではあるものの、今回のようなリアルで会う機会をすごく大切にしています。なぜなら"人"を大切にしているからです。

ニットの仕事は、たくさんの人と連携し成り立っています。一人だけでは進められないからこそ、仕事をしていく上で人間関係というものが重要になってきます。

リアルで会い、対話を重ね、相互理解をする。これを繰り返すことで、関係性の質が上がり、仕事の質が上がっていくのではないかと思います。

なかなか普段からオフラインで会うことができないからこそ、こうやって全員が顔を合わせ、一緒の時間を過ごせたことに価値を感じています。

本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!!!

【もっとニットを知りたい!】

会社ホームページ(株式会社ニット)
⇒未来を自分で選択できる社会をつくる会社
■サービスページ(HELP YOU)
⇒コア業務に集中できる環境を作るサービス
オウンドメディア(くらしと仕事)
⇒「未来を自分で選択する人」を応援するメディア

■説明会

■24卒向けセミナー(内定者含む)

■カジュアル面談

■エントリー



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?