見出し画像

医師による貼り紙

どうもイチ郎です

以前の記事にて、医師による貼り紙のスクショを紹介しましたが、今回はそれについて私が思ったことをお話します

皆さんは今回のワクチンについては、どれくらい自分で調べていますか?

まだ、TVから流れてくる情報を見せられているだけの方は、私の記事を見ていることはないと思いたいのですが…
まだの方はこれまでの記事を見て頂ければ幸いです

しかし、調べていけばいく程嫌になりますよね

あらゆる情報が飛び交い、精査するにも時間がかかります

海外の記事や論文、研究報告等を見ていても、翻訳がわざと変えられていたり、翻訳ツールが酷いと誤情報を発信していまう事もあります

こんな時に自分の英語力を後悔します

ですが…日本における情報だけでも、今回のワクチンがいまだに危険を払拭出来ないと、私は思っています

そんな中でも医師による情報発信等は、権威大好きTV信者の説得に役立ちます
私自信も、自分が調べた事の信憑性を高める事ができていますしね


以前の記事にも載せましたが、医師による貼り紙をもう一度ここに載せます

医師による貼り紙


ご覧頂いた通り、今回のワクチンに対する医師による見解ですね

本来、病院等は患者が来なければ閑古鳥

そして現在はワクチン打て打て報道真っ最中

国民の大多数がTV信者という事を考えれば、これからもワクチン接種者が増えると言う事です

そのワクチン接種者の来院を断ると言う事は、患者さんが減ります

これは病院にとっても芳しくない…

それでも、貼り紙で注意喚起等を行うのですから、この医師達はそれだけ今回のワクチンについて危険であると言っていると言う事ですよね

数は少ないなれど、医師免許を持ち、病院等を経営している医師が「危険」と認識している事実…

因みにそんな医師達が今回のワクチンについて、立ち上がっているみたいです

ナカムラクリニック

しかし日本の医師数は約32万人…

その内300人程…それが現状です

私はそんな医師達が増えていく事を願いたいです


最後までお付き合い頂き
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?