見出し画像

ある秋の1日(10月1日)


今日は息子の学校の体育祭。

早朝から今日も息子のお弁当作り。
ハンバーガーとハムサンド。
我々親のお弁当は昨日購入済み、
作りません~!(笑)

生徒は教室でお弁当を食べるし、
親は校庭で黙食だから、
気合いを入れる気にならない。(^^;)

それに・・・
体育祭へ行く前に、母の病院の付き添いが
あったので、お弁当に気合いを入れる
心の余裕も無かった。

金曜日に母が右目の白内障手術を受けました。
今回の手術をもって、両目共に無事終了!

ですので、今日は術後検査のため、
朝8時に病院へ。

眼帯が外れて両目で見る世界は
あまりにも鮮やかで、
いろいろ見え過ぎてしまうためか
母には少々刺激が強いみたい。
まだレンズに慣れないこともあり、
軽い目眩を感じると言っていました。

メガネやコンタクトもそうですが、
慣れるまでには少し時間が必要なようです。

もちろん、母は大満足していますよ。(^^)/


9時15分診察終了。
母を実家へ送り届けた後、帰宅。

9時40分、支度を済ませて息子の学校へ出発!

学校の最寄り駅よりタクシーを使い
11時に学校到着!

先に行っていたパートナーと合流。
なんとか息子が出る演目には間に合った~!!!

炎天下にて4時間半。
午後3時半に体育祭終了。

三年ぶりの中高合同での体育祭でした。

演目等に制限があったり、
マスク着用だったり、
見学は家族二人までとの制限があったりと
まだまだ感染症前の状況に戻りませんが、
久々に全学年で行う体育祭は
なかなかに壮観で、感慨深いものがありました。

1日も早い日常の回復を願うばかりです。


午後4時頃に学校を後にし、徒歩で最寄り駅へ。
自宅へ向かう途中の乗換駅で息子と合流。
午後6時頃に帰宅。

疲れ果てて夕食を作る気力が無いので
午後7時、私の運転で外食へ・・・

息子の要望で夕食はインドカレー(笑)
暑い日にはカレーが美味しい~!

夕食後、スーパーで買い物をして
9時前に帰宅。

午後10時、息子とパートナーは撃沈。

10時半、私と息子のインフルエンザワクチンの
予約をネットより申請。

細々とした用事を済ませて、
やっとnoteを書き始める。

で、今、気がついたらもう時計が
午前0時を回っていました・・・(^^;)

この頃こんな忙しない日々が続いていて、
なかなかnoteの時間がとれず、
寂しい限りです。

来週、月曜日と水曜日の両親の病院への付き添いが
終わると、少し落ち着きそうな気配。

それまでは少しnoteに向かう時間が
少なくなってしまいそうです。

スキやコメントを頂いた皆様への
お礼や返信が滞っております。
本当に、ごめんなさい!m(_ _)m


落ち着きましたら、
また元気にnoteに入り浸ります~!



この記事が参加している募集

今日やったこと

いただきましたサポートはセラピストとしての知識、及び技術の向上に使わせていただきます!ありがとうございます。