見出し画像

そろそろドラえもんパーク欲しくない?


こんにちは、ねね田です。


ドラえもんパーク欲しくありません?



突然失礼しました。

いやーでもね。
そろそろ出来てもいいんじゃない?と思ってるんですよ。
日本に留まらず、世界のドラえもんといっても過言じゃないでしょ。

川崎に「藤子不F二雄ミュージアム」はあります。
ねね田も年に数回行く場所で正直、年パス作ってほしいんですけど。

ここも楽しい!
でももっと大きなさ!

ディズニーとかユニバとか最近はジブリパークもできて。
だからそろそろドラえもんパークできてもいいと思うんですよ。
(あとしんちゃんも行きたいな)

行きたーい、できたら絶対行くから作ってほしいー。
年パス買うからー。

誰も作ってくれないなら作るしかない。
バカなねね田は考え出したら止まらず。

最近のねね田はドラえもんパークの構想に忙しい。

少しチラ見せしましょう!(いらねー)


【夢のねね田ランド ~ドラえもんパーク~】の頭ン中構想

①歴代ドラえもん映画の世界観別に各エリアを作ります

日本誕生エリアにはもちろん「畑のレストラン」で大根器のお料理を堪能できます。ハンバーガーにはコーラも付き、シンプルなスープも。
大根器はかじれると尚よし。

雲の王国エリアはフワフワの綿で作られた王国を練り歩けたり、ぴーすけに乗れてそこにリバイアさんが出現したり、パカポコとティーラちゃんが森にいたり、水と空気だけで作られた食べ物や無重力体験、射的、とかとかとかキリがない。



②フードワゴンはドラえもんズがそれぞれの国のフードを販売

王ドラは肉まん、ドラザキッドはハンバーガーとケチャップたっぷりどら焼き、ドラニコフはボルシチとか
ドラメット三世は池の上で絨毯に乗って怖がりながら水を売り、たまにドラパンがドラえもんズのワゴンを回りフードを盗む。

ドラえもんはもちろんどら焼きを売ります。
最高級の小麦粉と牛乳と卵等を使い、カスタードとあんこを挟んだスペシャルどら焼きでお姫様も笑顔になること間違いなしです。
小麦粉で真っ白になったドラえもんもニッコリ笑顔。


③中央エリアにはのび太たちの町

野比家、剛田商店、ムク、空き地、かみなりさんち、裏山、ドブ、マンホール等が再現されている。
季節によって野比家で何か体験を。
夏は野比家の庭の草むしり体験、秋だと枯葉を集め焼き芋を作ったり。
冬は野比家をホースで囲み、雪を集め、雪で埋もれさせ、雪を溶かしながらお部屋を作っていきましょう。

のび太の部屋にはもちろん入れます。
机の引き出しからタイムマシンアトラクションに乗り、せわし君とドラミちゃんがいる未来の家を見に行ける。

押し入れを開けるとドラえもんが寝ていて、それをネズミが見ています。
ドラえもんを起こしたらアウト!のアトラクションいいな。
布団をめくると等身大のドラえもん缶が。中を開けると怪しげな液体。
寝てるドラえもんを起こさずに缶を奪取できるのか!
アウトになると「ダメだよ、これはのび太君のために用意したんだから」
とドラえもんが起きて喋る。そしてネズミに気づき狭い押し入れで大暴れ。
その巻き添えを喰らう。


④目印

パーク内に目立つ目印を置きます。

・キー坊
大きくなったキー坊と小さいキー坊は写真スポットとしていいですね。
手も繋げるようにしましょう。

・もしもボックス
実際に公衆電話としても使えます。
もしもボックスの後ろには石になったドラえもんが。その横にゴミ箱。

・バナナのアイスクリーム、みかんのクッキー、ぶどうのチョコが生った大きな木の周りを二股に別れた大根足が手を繋いで輪になりダンスします。
その裏で大根が大根を製造しています。

・ウラドラマンの撮影
撮影クルーまで再現しますがジャイアンはいません。


⑤飾り物

テーマパークと言えば身に着ける飾り物ですね。

・黄色のころのドラえもん耳カチューシャ

・タケコプター

・のび太の眼鏡(レンズ無し)

・スネ夫ヘアの被り物

・ドラミちゃんのリボンカチューシャ

・石ころ帽子

・着せ替えカメラで撮影してコスプレできるもいいですね
コスプレは歴代映画衣装で。



キリがない。
書くのが疲れたのでもうここまで。


もっと膨大なドラえもんパーク構想なんですが、考えを文字にして書くのってほんと疲れますね。

ねね田の頭の中で大人しくさせます。


あと書いてて思った。
この構想を実現させようものなら多分、

静岡県全土ぐらいの土地を用意しないと足りない、、、、。



この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

うまい棒コンポタ味を買ってもいいよと思っていただければお気持ちのサポートをお願い致します。 思わなくてもスキやコメントしていただくと励みになります。 何もしなくても記事を読んでいただければ嬉しいです。 見つけていただきありがとうございます。 うまい棒食べながら頑張ります。