見出し画像

パリ編③:モネと瞑想

⭐︎ 3日目 ⭐︎

5月上旬のパリの気温は、
昼間は24°くらい
朝晩は12°くらい
でした

寒暖差により私が風邪を引くまで残り約0.5日です

本日も早朝から活動開始!

早朝からやっている朝市
芸術性を感じる美術館までの道

この日は朝イチでオランジュリー美術館へ
モネの睡蓮で有名な美術館です

日本語訳ガイドはどこの美術館へ行っても大抵あります!すごい!

到着ƪ(˘⌣˘)ʃ
モネが瞑想の部屋と名づけた
壁一面睡蓮の部屋
自然と呼吸が深くなり力が抜けます
ベイビークラス at オランジュリー美術館
ベイビーも入館おうけい
ずっと会いたかったよ③

気づけば3時間居座っていましたƪ(˘⌣˘)ʃ

午後はシャンゼリゼ通りをふらふらしクロワッサンをゲット
凱旋門に登ってパリ全体を見回したあと、時間があまりないのでメトロで19区あたりまで移動しました

いちごとチアシードのプディング
観光を楽しみすぎて食が追いつかず、栄養失調になりかけてきました
ロクシタンカフェでマカホンもげっとうƪ(˘⌣˘)ʃ
くもりƪ(˘⌣˘)ʃ

シャンゼリゼ通りを歩くとどうしてもあの曲が脳内にかかります
パリ市内はパリ五輪に向けて色んな場所で工事の音が響いていました

オメガとのコラボ
フォトブースに並ぶたくさんの若者

ここへ来た目的はパリ発ブランドAPCのアーカイブショップに行くためƪ(˘⌣˘)ʃ
友人が教えてくれた場所ですƪ(˘⌣˘)ʃ

安くなっているとはいえ円安の影響もあって日本円にするとそんなにお得感はないですが、店員さんが抜群にお洒落で優しいからという謎の理由で購入しましたƪ(˘⌣˘)ʃ

子供服もありました


夕方になり雲行きがおかしくなり、いきなりの豪雨に襲われましたなりƪ(˘⌣˘)ʃ

チャイニーズ店に駆け込み久々の餃子ƪ(˘⌣˘)ʃ
と甘辛とり肉ƪ(˘⌣˘)ʃ

今思うともったいない気もするけど
パリ観光中は食欲があまりなかった
帰りがてらまたきたƪ(˘⌣˘)ʃ

この日はたくさん歩いたので疲れたことあり一気に体調を崩しましたƪ(˘⌣˘)ʃ
だるいなあと思いながら早歩きでホステルに帰宅

ルームメイトの韓国出身カナダワーホリ帰りのヨナちゃんから鮮やかすぎる錠剤とキャラメルとヨーグルトをもらいニヤつきながら就寝しました

優しい人に出会えて感謝ですゴホ😷

こ、ここんなに貰っていいの?
ヤサシイ今度お返しするからネ

次回はパリ最終日です!

#ひとり旅 #パリ #ヨーロッパ旅行 #オランジュリー美術館 #モネ #睡蓮 #瞑想 #シャンゼリゼ通り #クロワッサン #マカロン #パリ五輪 #風邪  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?