見出し画像

仕事に転機がやってきた?[日記]

6月某日
:深夜 大好きな方たちが今、会える距離にいるのに「会いたい」と言わなかったら絶対に後悔すると思い、伝える
それほど普段は遠くにいる方たちだ
もう当日だというのに快く受け入れてくださって、予定を変更する

:明け方 いたす

:朝 子どもたちを送り出し、家事と準備を大急ぎで済ませて外出
余裕を持ってバスに乗る
バスの中で大好きなラジオ番組を聴く
楽しいし、癒されるし、元気をもらえる
すごいなぁ

:お会いしたおふたりは、想像よりもっともっと素敵な方たちだった
私はご挨拶とお見送りが出来れば十分だと思っていて、10分くらいお時間いただければ、とお伝えしたのだけど、実際は1時間以上いただいてしまった
カフェでたくさんお話をして、幸せな時間

:午後 バスで戻ってきて出勤 5.5h
途中、他部署の課長とカフェで面談 1h

私を自分の部署に引き抜きたいという
今の状況でそれは無理なのがわかっているので、2部署兼務が出来ないか社長に交渉するとのこと
パートの部署兼務は前例がない

メインの業務まで辿り着かずに終業

:夜 生姜焼き 温野菜 豆腐とわかめの味噌汁 明太子 めかぶ


6月某日
:仕事 お休み
テスト前で子どもたちが13:30総下校なので、家事は半分くらい後回しにして趣味の時間
とても楽しい 良かった

:夕方から家事開始

:お庭で撮る

18:40 → 19:02 → 19:05 → 19:11
moon



6月某日
:朝 撮る

:仕事 7h
月曜に面談した他部署の課長より
「2部署兼任の件、社長OKでした🌈」と連絡あり

そんなすぐ?こんなに簡単に?
私のこと何て説明したんだろう
急に緊張してきた

「この後打ち合わせさせて下さい」とのことだったが、締め切り前で時間に余裕がなく、来週にしてもらった

休憩&運動時間

18:00   退勤

:帰りながら撮る

18:39

:先に帰宅した夫が夜ご飯を準備してくれた
美味しい

:夜に撮る

22:34



6月某日
:明け方 いたす

:仕事 8h
身体だるい 眠気もひどい
月の身体のリズム的なそれだ
おやつの時間帯は少し楽になった

18:00退勤

:帰って撮る

18:48 → 18:58 → 19:08



6月某日
:仕事 在宅8h
途中、中抜けしたので21時までやってた

:夕方撮る

18:38
19:16
仕事終わらなすぎてナナメ



本日の報告
:午前 夫と長男とお出かけ(受験関係)

:午後 夫がランチを作ってくれた
その後食べたおやつにお酒が入っていたみたい
酔っ払ってしまったー
やばーい、アハハハハ〜 ←いまここ


🐈‍⬛ …   💦


お水をたくさん飲もうと思います。
ねむいのはいつものことですが、大変ねむいです。
穏やかな週末をお過ごしください🍀


最後まで読んでくださり
ありがとうございました♪


【本日のヘッダー写真】
  2024.6.13 19:06



心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.