見出し画像

1年ぶりに旅行へ[日記]

7月某日
:連休明けの仕事
夜更かしの頭と体調で向かう

:久しぶりに駅まで自転車で行った
夏の間は自転車の方がいいかもしれない

:帰って庭の草むしりと台風対策
メダカに餌やり

:夜ご飯お好み焼き
仕事で珍しく一瞬イラッとすることがあったので夫に聞いてもらう

:長男とふたりでHand Clap[痩せるダンス]を3回
次男は不参加
3回がちょうどいい(それ以上は無理)
ラジオ体操と交互にやることになった
ふたりで踊ってるところを後ろから盗撮された動画がLINEに送られてくる
お尻がでかいねむいねこ


7月某日
:午前中お天気雨が一回降った
台風はそれたらしい

:暑い
けど心と体の健康の為に、アレルギーが発症しない程度に外で日に当たるようにしている

:今日はラジオ体操の日
Hand Clapと合わせて地味に全身筋肉痛
全力のラジオ体操はあっという間に終わるからおすすめ


7月某日
:好きなだけ読書する日
途中お昼寝を挟んだりして幸せ

:家事は夕方から全部やる

:Hand Clap3回
いつも3回目に入ると長男が「あくびが出る」という
頭に酸素が足りてないからだよ!呼吸して!
とよくわかんないけど適当なアドバイス


7月某日
:ある件で社内からの問い合わせが殺到し、確認と返事をするだけで1日終わる
予想はしてたけど自分の仕事が何も進まなかった

:noteの時間もほぼ取れず
家事もほとんどしないで就寝

7月某日
:急遽4時間だけ出勤
途中ものすごい雷雨

:前日保留にした問い合わせと自分の仕事を進める予定が、保留にした分と新たな問い合わせの対応で終わった

:帰りは雨が降ってなくて良かった
雲行きを怪しんで屋内の駐輪場に止めた私ナイス

:すき家のうな牛を四つ買って帰宅
あとサラダを作って夜ご飯はOK

:旅行の準備


7月某日
:6:30出発 7:00両親をピックアップ

:神社めぐりや湖遊びをして宿へ

:コ□ナ以前から両親と一緒に行く旅は、宿としてコテージに泊まる事が多い
今回の宿は道のり、道幅、駐車場、建物内外、景色、設備など総合してとても良い

部屋からの景色

:次男、理科の宿題「星の観察」をやる
国際宇宙ステーションが見えました

:夜中2時くらいに夫が私のベッドに入って来た
3時くらいに隣のベッドから次男が落ちた
夫は次男の無事を確認した後自分のベッドに戻っていった
それから私は目が覚めてしまった


本日の予定
:コメダ珈琲で朝食

:移動して川遊び(天気次第)


🐈‍⬛ …   🗻


旅の宿探しとなんとなくの計画を夫がやります。
両親にもリクエストを聞きます。
今回は途中で
あそこにも寄ってみたい
ちょっとこっちも行ってみようか
みたいな感じで素敵な場所に出会えました。

運転は全て夫。

夫が運転免許を取る(約11年前)までは
父が全て旅行の計画、運転をしていて、
6年前に今の車にするまでは、
人数によっては車2台で行ってました。

父は今はスケジュールも宿も運転もお任せで、
しかも旅先でお昼からビールが飲めることに
大変幸せを感じており(笑)、
私は夫に大感謝&BIGラブでございます。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🍻


【本日のヘッダー写真】
  とある神社にて(2021.7.31)
  約400段の階段を登ったところ

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.