見出し画像

へそ曲がり自意識過剰反抗期発動[日記]

3月某日
:仕事 6h
職場フロアを拡大して広くなったのはいいが、上司の席が遠くなった
上司も遠くてめんどくさいらしく、行くとついでに何か頼まれる

:長男の食欲が無限
いいぞいいぞ、食べて肥えて縦に伸びてー

3月某日
:午前 次男卒業式
校長の祝辞には首をかしげたが、PTA会長祝辞の後半と卒業生答辞はとても良かった
私が卒業した時と同じ歌だった
歌いたくなるし指揮したい

この広い大空に〜夢を〜託して〜

旅立ちの日に

1ヶ月預けてくれたらスパルタ指導してもっと感動的に歌わせる自信ある

長男のときもそうだったが、式が終わると外で30分以上待つので凍える

:外に出てきた次男がへそ曲がり自意識過剰反抗期発動
「誰とも写真は撮りたくない」と撮影完全拒否
全く意味不明

:午後 両親が迎えに来てランチを食べに行く
低学年の頃は特に、長期休みは母がお昼ご飯を用意してくれたり、作りに来てくれたり、子どもだけで泊まりに行ったり、お出掛けに連れて行ってもらったり、運動会にも応援に来てもらったし、たくさんたくさんお世話になったのでお礼をする

:兄弟は塾へ

:夜 水餃子スープなど


3月某日
:祝日 夫とドライブ

津久井湖
宮ヶ瀬ダム
オギノパン
パン工場で揚げたてあげぱん
13:43
東側
13:45
西側
南側
13:45


:オギノパンで生理になって体がとてもつらい
頭痛と腹痛

:すんごい雷雨
夕方撮る

17:13



3月某日
:仕事 6h
チーム会議 パートだけがやる検定みたいなものがある(時給にかかわる)
それを部内全員合格させたいと思い、僕もやってみたけどアレむず過ぎない?
と部長

ただ上司として、合格するまで練習やチャレンジをするように、と指示するのではなく、まず自分もやってみる、全員が合格出来るようにルールを変えられないか、合格点下げてもらおうかなどの考えを共有する、既に合格した人にコツを伝授してもらうなど、こちらが「じゃあ頑張るか」と思える対応
私は部長のこういうところが好きだ

:帰宅すると春休みの次男が自堕落な生活をしていてつい説教

:体がつらくて服薬して倒れてた


3月某日
:生理3日目 多量出血後でクタクタ

:仕事 5h
休みたいよーな日に限ってやることいっぱい

部長と話していて、ルールが変わりそうになってやることが増えるので阻止したのだが、後でもう1度調べたり自分の立場に置き換えたりしたのち、思い直して部長に伝え、ルールを変えてもらった

自分の楽ではなく働いている皆んなのことを第1に考えるべきだ
自分に体力がないときは楽に逃げがち
危ない危ない

入力するシートに不具合が発生して中途半端で帰らざるを得ない
土日挟むし嫌だなぁ
まぁ帰るけど

:帰宅後とにかくクタクタ
家事は全部明日の自分に任せることにする


本日の予定
:午前 家事

:次男の卒業祝いで焼肉ランチ

:午後 家事&のんびりする


🐈‍⬛ …   🌸


私のひとり時間がなくなる春休みです。
しかしまぁ3月は楽しいこともたくさんあったし、4月にも楽しみな予定がすでに複数あって、さらに今年は夏にも楽しみな予定が出来たのでルンルンです。

たぶんこのあとヒノキの花粉にやられますが、皆様も身体お大事に🍀


最後まで読んでくださり
ありがとうございました🙌🏼


【本日のヘッダー写真】
  2024.3.16 17:43 お庭にて


この記事が参加している募集

仕事について話そう

今週の振り返り

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.