見出し画像

雑記22

転生しかけたこと

寝室でお昼寝をしていた
夫がやってきて
私の手を握り
「おはよ」
と言って頬にキスをし
部屋を出て行った
あ 甘い…

姫の目覚めか


ブスな時期のこと

人生で、この頃の私ブスだったなぁ、と思う時期が何度かあって。この時期は性格がとにかくブスで、顔にも態度にもブスが滲み出ており。この時期に撮った写真は漏れなくブスだ。(顔の造りの話ではない。もちろん「普段は美人なのに」などという意味ではない)
さて、そのうちのひとつが、大学2年の初めから3年の秋までだ。
その時は同い年の付き合えない人が好きで好きで色々あった。
色々あったのでやさぐれていて、鼻の頭にできたでかニキビが全然治らなかったし、いつも一緒にいた子がモテにモテまくっていて羨ましくて、しかし誰彼構わずモテたいわけでもないというブス感情もあり、もっとやさぐれた。
そんなんだからずっとブスで、全然モテなかった。

2015.4.13のメモ

ママはピンクニンジャーになりたい?
 ううん、なりたくない。

シロニンジャー?
 ママはニンジャーにはなりたくないの。

何で?
 ママは戦うの嫌いだから。

じゃあ何になりたい?
 うーん、
 可愛いおばちゃんになりたい。

リボンとか着けて?
 …リボンは…着けないかな(笑)


嬉しいこと

Twitterにて

落ち込んでたけど(私の)noteみて
元気付けられました!

と大学生の男の子がDMをくれた。

かわいいかよ。


なんでだろ?が多いこと

少し前からSNSで、ミスチルとかMr.Childrenという言葉がよく目に入ってくる。急にその言葉を発する人が増えたわけだけど、私にはその理由がわからない。
職場でTomorrow never knowsのピアノver.がかかっていた。この曲は思入れ深くジーンとするし今でも好き。
話は変わるが、しかし職場のBGM(USENかな)は、いつも突然流れ出すので存在感がすごい。BGMなのに。ずっとかかっている事はあまりなくて、どのタイミングで誰の意向でかかったりかかってなかったりするのか、1年半経っても知らずにいる。
→今日知ったけど、ミスチルはアルバムを出したのかな?


ムフフなこと

長男が正式に入部して初めての部活の日のこと
「サヤカ(仮名&実際は苗字呼び捨て)が場所わかんないから一緒に行こうって言ってきてさ、」
「うんうん」
「でもサヤカは掃除当番だから、掃除終わるのをこう(白目の顔で)待って、それから一緒に行った。」
「ふーん(ムフフ)」

…それから部活中の話などを聞いて…

「帰りにサヤカと校門出たところで、遠くからKくんらしき人がこっちに向かって手振ったり踊ったりしてるんだけど、サヤカも目悪いし自分も眼鏡の度が合ってないからハッキリ見えなくて。」
「ふふ、うんうん(ムフフ)」
「わざわざ近くまで行ってバイバイしてきたよ。」
「そうなんだ。(ムフフ)」

単独行動を好む長男が、待つのが嫌いな長男が、女の子ともちゃんとお友達付き合いできるんだなぁ。嬉しいなぁ。
帰りも一緒なんだ…とか。ムフフ


最後まで読んでくれてありがとうございました🎵

【本日のヘッダー写真】
  近所の夕暮れ

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.