見出し画像

一緒に帰ろ![日記]

7月某日
:仕事 6h
定時でサクッと終了

:朝から雲がユニークな日

18:55



8月某日

:明け方 いたす

:仕事 お休み
12時過ぎから1時間以上雷が鳴っていた
そして大雨警報
雨は久しぶりだから嬉しいけど、極端なのは困るね

:夜 お好み焼き
次男が作ってくれた
しかし焼いたのは最初の1枚(自分の分)だけだった


8月某日
:仕事 6.5h
お問い合わせに対する回答について、一語一句私が文章を考えて伝えないと入力が進まない新人さん
これは私の教え方が下手なのだと反省

:夕方 帰りながら撮る

16:25

:夜 好きな方のゲーム配信を観ていて寝落ち


8月某日
:仕事 お休み

:昨日途中で寝落ちしたので、今日はそのアーカイブが最初から最後まで観られる!という楽しみがあってウキウキ

:夜 餃子50個
焼いてる間に夕焼けチャンス(夕焼けが1番綺麗に撮れる瞬間)を逃して悔しい

18:32
18:40
18:47

:餃子は完売


8月某日
:子の刻にいたす
なんか良かった

:仕事 今日はやることあんまりないかなぁ
早くあがろうかなぁ
と思っていたら緊急の作業が入り込んで全然帰れない

:夜 職場の飲み会
楽しい〜\\\( ノンアルコール )///

トマトを巧みに避けつつちゃんと食べ、
ちゃんと喋り、ちゃんと写真を撮る

しかし私以外の参加者11人…どころか同じ部内でも会社全体でもひとりも連絡先を知らない
誰も連絡先知らない奴が写真撮ってごめんね〜
月曜日に送るね〜ごめんね〜

最近前髪を作った私に対し、部長が「前髪はない方がいい」と言ってきて爆笑してしまった
「かわいい」とか言われるとキモい反応しかできないので、そういうクレーム?ダメ出し?の方がありがたい

ご意見、真摯に受け止めますが、あなたの好みには興味がないため、ご期待には添えないでしょう
そして、今日もちょっとキモいですね
という意味(親しみと敬意)を込めて「ありがとうございます」と言っておいた

:夫も飲み会で、サクッと終わるから一緒に帰ろ!
と言うので22時ごろに後ろ髪引かれながらも帰ってきた

駅で会ったら夫が私のためにジャスミン茶ともものミンティアを買ってくれていた
もしかして私のことかわいい女の子だと思ってる!?
対して私が自分で買って用意していたのはウルトラブラックというミンティアだった

夫「おじさんじゃん!」

その通り!

:子供たちはちゃーんと夜ご飯を食べてちゃーんとシャワーして仲良くカールじいさんを観ていた

本日の予定
:午前 夫と買い物&ドライブ

:午後 実家へ(夏祭り)
実家に泊まる


🐈‍⬛ …   🎮


飲み会は1年に1、2回行くか行かないかです。
次は年末か年始かなぁ。
下戸だけど飲み会は好き。
今回は部長が目の前の席だったから、次回は離れた席がいいなぁ。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🍑


【本日のヘッダー写真】
   私が買ったのと夫が買ったの

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私の作品紹介

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.