見出し画像

のりさん・残業・夕焼け[日記]

6月某日
:丑三つ時にいたす
2日連続珍しい

:仕事 夕方まで
人と関わると思うようには進まず、予定が狂い、余裕がなくなる

:夜 眠る前はいつも幸せな妄想をする
幼少の頃からずっとそうだ
中学生になるまで寝つきが悪かったので、そういう習慣が身に付いた


6月某日
:雨 寒い
夫とデート

行ってきた!!!

私は昔から木梨憲武さんが大好きだ
結婚したかった人No.1である

〈今までに行ったのりさんの個展〉
✴︎2000年『きなしのりたけのてんらんかい』(お台場フジテレビ)
✴︎gallery3116(麻布十番 今はアトリエ)はカフェも含めて3回くらい行った
✴︎2014年『木梨憲武展×20years INSPIRATION-瞬間の好奇心』(上野の森美術館)
✴︎そして待ってました2022年『木梨憲武展』(上野の森美術館)→2020年開催予定だった

2006年NORITAKE GUIDE4 ONE HALF LIVE(品プリ)当時付き合っていた夫と行った
→DVD用撮影日だったのでDVDも買った

:夜 鼻炎薬を適量(2錠)飲んだ
鼻水を止める薬なので飲むと鼻も喉もカラカラになる
寝る前に飲むとどうやら下も濡れにくくなることが判明(根拠なし)



6月某日
:仕事 休みの予定だったけど出勤
夕方まで
金曜提出業務の終わりが見えん
自分の読みの甘さで自分を追い込んで泣く

:長風呂


6月某日
:仕事 夕方まで
今まで最長17時までだったけど今日は18時まで

:帰宅してから何度も庭に出て撮る
そして背後を取られる(撮られる)

撮るべき日に撮れて幸せ
この空を見ておくれ


:残業したことを悲しがっていたら
うえぽんが優しい


:夜 辛い麻婆豆腐を食べた
鼻が詰まる

:長風呂


6月某日
:寅の刻 ホトトギスの囀りの中いたす
鼻炎薬を1つにしたのでちゃんと濡れた(根拠なし)

:朝 夫「なんか夜中なのに鳥がすごい鳴いてたね」

:仕事 締切日に間に合った
14時に退勤(早く帰れた!)

:夕焼けを撮る

19:07 → 19:14 → 19:21


本日の予定
:早朝 家族でドライブ
箱根湿生花園に行ってきた


🐈‍⬛ …   🎩


夫が1週間お休みでして、
時間持て余しおじさんが全日夕食を作ってくれて、私は心置きなく残業ができ、体力持て余しおじさん好きな時にいたす。という1週間でした。
せっかくのお休みなのに、デートはのりさんの個展に行けたのみ。ドライブデートとかもしたかったよぅ。(ちっ仕事め)と言ったら週末にドライブを企画してくれました。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました🐥


【本日のヘッダー写真】
  2022.6.16夕焼け

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私の作品紹介

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.