見出し画像

雑記25

餃子のこと

毎回作り過ぎである
この時は63個
キャベツと小ネギをたくさんいれる
ニラは入れない
ニンニクは入れない
ショウガは入れる
オイスターソースを入れる
下味をしっかり付けて
少しの醤油といっぱいのお酢を付けて食べる

2022.7.3
こちらはうっすら羽付き


週末デートのこと

子なしで買い物とは別にお出かけすることが増えている。

2022.7.9
道の駅みたいなところ
つるなしインゲンの苗ふたつ、野菜をいくつか、
よもぎ餅を買った。よもぎ餅久しぶりに食べた。
2022.8.14
早朝ドライブ
台風の翌日で波が高かった。
大磯から鎌倉長谷まで海沿いを走った。



チョコレートのこと

チョコレートが好きだって話はプロフィールにも書いているのだけど。
私はカカオ80%くらいが好きで、1年中常備している。
午前中に1粒、おやつに1粒。夕食後に1粒。
チョコレートの甘さとエロスを恋人に例えられるのね。
あと頻度。甘いのは必要ないか、人生に数度で充分だから。

とてもしっくりときた素敵な記事はこちら


夏の服選びのこと

夏は服を選ぶのすら億劫だ。
汗染みが気にならないもの、汗をかいても臭くなりにくいもの、皮膚が痒くならないもの、日焼け防止できるもの、職場に来て行けるもの…
今の職場はノースリーブもデニムもスニーカーもサンダルもOKなのでそこは大変ありがたい。
社長がTシャツ・短パン・スリッポンで出社してくるし、ビーサンの社員さんとか普通にいる会社である。
結局パンツが暑くてワンピースかスカートを選ぶことが多い。
風で捲れながら自転車に乗っている。


お股まくらのこと

たまに夫が私のお股まくらで寝てしまう。
私も夫のお股まくらで寝ることは可能なんだろうか。
今度やってみようかしら。
何か支障があるかしら。
どう思いますか。

お股まくら…人のお股をまくらにして、脚と脚の間で寝ること
 推奨:お股 + クッション + 頭

後日、夫のお股まくらチャンスがあったのでやってみた。彼は私のように辛抱強くないので早めに解散した。
もしくは何か不具合があったのかな。
寝心地は悪くなかった。




最後まで読んでくださりありがとうございました🥟


【本日のヘッダー写真】
  2022.8.14夕焼け

心から感謝します。 Thank you from the bottom of my heart.