見出し画像

【本を見ながら作ってみる】トップページ続きから パート2

はい。10月これやる宣言中のneko.usaです
https://note.com/nekousa/n/n0b73a7fe32eb


皆さんのやさしさに救われて無事トップページ完了。ですが背景画像のカスタマイズというのが書いてあったのでちょっと脱線して遊んでます。


まずは
本の通り青の指定。
ブレンドモード、ハードライトの指定


キレイだけど…
飲み物の色としては違うよねぇ
べたに明るいオレンジ色で


赤を入れたらくどすぎたので、黒よりで。


とりあえずこんな感じで


さて、次はnewsページの作成。
2カラムのレイアウトページ作成。
index.htmlをコピーしてファイル名を変える 

不要なところを削除したり、見出し部分を追加したり


で、見出し部分のテキストを中央配置に。

次はfooter部分を作る模様

なるほど… ヘッダーとfooterが出来た


Flexboxで横並びに🙌


丸い円の日付部分出来上がり
しょうもないスペルミスで薄い棒線が出てこなかった ほッ


うんうん タイトルとカテゴリの表示うまくいきました♪


はい。今日はここまで。


何か違ってるんだろうなぁ 赤い波線があったり。。。


眠いので今日はここまで


途中だけ今日はどここまで。

やっぱりちゃんとできると嬉しい(´▽`*)

続きはこちらです(^^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?