見出し画像

【本を見ながら作ってみる】SNS関連

あともう少し
昨日はCONTACTページ途中まで※Gマップまで

今日は残りFB、Twitter(X)、YouTube

HTML記述した状態
多分これであってるはず…


薄いグレー色がどこかわかりづらかったので
他の色に変えてみた。 

FBはプラグインのコードを取得する必要があるようですね
検索すると色々紹介してくれてるサイトがあるのでその中の一つ

ココにまずはアクセスするのかしら

本の通りだからわかりやすいものの
幅がやや大きいのが気になる。。。
本を見るときれいに整ってるし、幅設定してないからとりあえずこのままでいこうかな

幅気になる…

次はTwitter(X)
これかな

このためにTwitterはじめました 笑 
こちらもよろしくお願いします

幅は全て300にしてみました
YouTubeは、スラブ舞曲を先日終えて、次回🎻レッスンは
スペインなので寺井さんのYouTubeを仮でアップしてみました♪

比較的SNSは記述しやすいように感じました。
ただ…レスポンシブ対応にしたら
色んな所が思いっきり崩れてました 笑

FTPにアップしてないときは大丈夫と思ったけど
UPしたら…

色々崩れてます 笑
あーー(T_T) 明日考えよ 今日はここまで~
サイズ設定しすぎたかな…

ローカルで見てるときはPC版は問題なかったので
何でアップしたら崩れてるんだろう…
と思ったらキャッシュでした ほッ
スマホは崩れてるけどPCは大丈夫そう。
ってことであとはスマホの表示崩れを直しまーす (T_T)

こういう時にどうしたらいいか
すぐに答えが出てこないのがつらい
がんばろッ

この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?