見出し画像

3月の絵日記まとめ

2月のまとめで、「ぬり絵をしようとしたら色鉛筆が無い」と書きました。

あれから少しずつ色鉛筆たちを救出。しかし一番スタンダードな『赤』が最後の最後まで見つからず…。
おそらく子ども達が学校に持っていく丸付け用の赤鉛筆と混ざって、いなくなってしまったと思われます。

まぁ、この際……


丸付け用赤鉛筆でもいっか☆

無事に(?)揃った色鉛筆たち。

これでいつでもぬり絵できるぞーーー!

と、思ったら。

末っ子が通う幼稚園の方から「PTA三役のどれかをやりませんか」と相談を受けました。青天の霹靂。
委員会活動的なものが苦手分野過ぎて、想像するだけで緊張し、何も手に付かずガタガタ震えたりしていました。この時の話は、いつか別の機会にまとめたいです。

そんなこんなでバタバタした年度末。結局ぬり絵はしませんでした。色鉛筆たち、せっかく集まってくれたのにごめんな…。だんだん『色鉛筆で絵を描くぞ描くぞ詐欺』みたいになってきたな…。

デジタルの絵は少しだけど描いていました。
後で『みんなのフォトギャラリー』に登録予定です。もし記事のイメージに合うものがありましたら使っていただけると嬉しいです🙏

PTA活動が不安過ぎて、大人だけど布団にくるまってガタガタ震えた。
終わらないマンボウ。エンドレスマンボウ。
(まん延防止再延長による嘆きの絵)
癒しを求めて、
フリー写真をなぞりつつ描いたうさぎ。

↑このうさぎについて「あしの構造がわからない!」とつぶやいたら、ねむいねこ🐈‍⬛ちゃんが、昔飼っていたうさぎさんの写真を資料として見せてくれました!

とってもやさしいお方なのです…😭どうもありがとう✨うさぎって、寝転がると案外長い事を発見!うさぎロングバージョンもいつか絶対描くぞ!!


春っぽい絵を描きたくて描いた、桜。

↑こちらは3月の間に、隙を見つけて描いては消し、描いては消しを繰り返したものの、描き終わらず。もうどこに何色を塗ったら良いか分からなくなってしまいました。リベンジしたい。もっとたくさん実物や写真・絵を観察したいです!

**********

4月から慣れない活動が始まるので、絵やぬり絵をする余裕が持てないかもしれないなぁ…と思いつつ。今月もちょっとは描けますように。

とりあえず日常生活がんばります!!!

今までいただいたサポートを利用して水彩色鉛筆を購入させていただきました☺️優しいお心遣い、ありがとうございました🙏✨