見出し画像

私は幸せものだなあ

 前に記事にしたこと。職場のパワハラ疑惑について。



 その後、一応そういう相談窓口に、こういうことがあってこういうことを言われて、こういう状況で、というのを一通り相談してみた。(個人情報を考えてこのnoteには書いていない、詳細な部分まで全部)
 これは間違いなくパワハラだね、ということだった。
……ちょっとホッとしたな。あ、必ずしも私の感じたこと、感じ方がおかしかったわけじゃなかったんだ、必ずしも私に甘さがあったわけじゃなかったんだって。

 私は今後、何らか対応を望んでいるとかでもなく、6月までだし、流して我慢していくつもりだけど、されたことか言われたこととか録音して証拠にして、「ここでこういうことがありました」と、地域の労働基準監督署や会社のそういう部署に言う……相談や報告のようなものをするだけでもいい、ということだった。

 今はスマホがあるから、こういうときにすごく便利だね。
 証拠に録音……なんてニュースでよく見てはいたけど、まさか自分がそれをするときが来るなんて思わなかったよ。

 彼にはね……やっぱり今のこのことは言ってない。うん……言わない、かな。
 彼のことを信用してないとか、頼りなく思ってるとかじゃない。
 ただ、こんなことを話したら、やっぱり当たり前に彼は心配するだろうし心をガッタガタに揺らすだろうけど、彼も今、色々頑張ってるところだからね。これは私が私の領域で越えていくところだと、私は感じているから。自分勝手かもしれないけど。
 ここ最近続きまくってる「激動」の中の『山』がまた来たな、という感じだ。
 試されてるな笑


 なんだか、幸せだねえ。

 いやどういう文脈で?って感じだよね笑

 でも、私は幸せものだなあって何だか思っている。
 状況自体はもしかしたら、割と……すごい、のかも分からないけど。

 なんか幸せだなあって思う。

 激動激動って言ってるんだけど、彼と出会ってからの私の人生が、もうとにかく全く平和でも穏やかでも何でもない。恋愛云々より、とにかく全身全霊で生きている、といつも感じる。(それは私だけでなく、多分お互いが。そういう話は、よくする)
 身体的にも精神的にも、今までの経験を遥かに越えてくるくらいの痛みも不安も恐怖も、一挙に押し寄せるようなくらいなのに、何でだろうね。
 辛いは辛いんだけど、でも根っこの部分というのか、自分の基本モードとでもいうのか、それはいっつも幸せだ。
 彼と出会ってから、何だかずっと幸せだ。

(ありがとう)


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

#今こんな気分

74,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?