ネコのあられちゃん

バレエ大好きなネコのあられです。身体の中を感じること、イメージすることで、身体能力は向上します。重力を上手く利用して、軽やかに踊りましょう♪ バレエが大好きな方とお友だちになれたら嬉しいです。 株式会社ラヴィ https://ravie.co.jp「フィジオテンダートレーニング」

12 ネコと人間の運動ベクトルの違い

こんにちは! ネコのあられです。 この間、人が階段を上がる姿を見ていて、そっか!と思ったのは、ネコと人間の動きのベクトルが違うんだということ。 大抵の人は、下の…

11 足首・足指が弱いと思っている方へ。大切なのは足裏の横のアーチです。

こんにちは! ねこのあられです。 今日は、ルルベをした時、足首や足指が弱いなぁ、なんて思っている方へ、ネコの視点からアドバイスさせて頂きますね。 ねこの世界でも…

10 ポワントでピルエットが苦手な方に。 これなら、絶対回れるはず♪

ようこそ ♪ イメージするだけで上達する 「あられちゃんのバレエ教室」 です。 今回は、ポワントでの回転が苦手な方に是非、読んでもらいたいなぁと思ってます。 特に、「…

9 フォンデュのプリエはできますか? 「てこの力」を利用したプリエの方法。

ようこそ ♪ イメージするだけで上達する 「あられちゃんのバレエ教室」 です。 ポワントを履いて「フォンデュ」 って、難しくないですか? なんとか、プリエはできても、…

8 表現力・身体能力 を上げるアームスと骨盤の使い方。

ようこそ ♪ イメージするだけで上達する 「あられちゃんのバレエ教室」 です。 今日は、「アームス」と「骨盤」の使い方についてお話していこうと思います。 でも、説明…

7 脚の始まりは、腸腰筋。

ようこそ ♪ イメージするだけで上達する 「あられちゃんのバレエ教室」 です。 みなさんは、脚を動かす時は、股関節を意識していると思いますが、腸腰筋から、使っていま…