見出し画像

10 改訂版 ポワントでピルエットが苦手な方に。これなら、絶対回れるはず♪

ようこそ ♪
イメージするだけで上達する 「あられちゃんのバレエ教室」 です。
これは、改訂版です。
今までのは、ちょっと内容が山盛りすぎて、最後まで読むのに疲れちゃったというお声を頂いたので(^^;) 

「軸取りを成功させる仕組み」 と 「回転力をどう生み出すのか」

これを一気に解決する裏技を書いてみました。
あられとしては、自信作です! へヘヘッ(#^^#)
回転が苦手な方は、是非、読んでみて下さいね。
それでは始めます!!

-----♪----♪----♪----♪----♪----♪----♪----♪----♪----♪----♪----♪----♪----♪----♪------
 

今回は、ポワントでの回転が苦手な方に是非、読んでもらいたいなぁと思ってます。
特に、「ピルエット」 って、とっても難しいですよね。
ポワントでパッセに立つことはできでも、回ろうと思ったら、立つことも出来なくなっちゃった・・・
もしくは、パッセに立ってバランスを取れるけれど、身体が回っていかない・・・・
なんてことは、ありませんか?
 
そうなんです。 バランスはとても大切なのですが、バランスだけでは回転できないんですよね。
回転の仕組みを理解し、身体の中をどのように使うかをイメージできるようになると、アンディオールでもアンデダンでも、回転が上手くいくようになると思います。
 
では、早速、始めますね♪


ここから先は

2,494字 / 11画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?