見出し画像

11 足指・足首の弱い方へ。ベクトルの使い方が逆かもしれません。足元を強くするベクトルとは。

こんにちは!
ネコのあられです。
 
今日は、「足指や足首が弱い」とか「プリエの時に足首が固い」とか、悩んでいる方に是非、読んで欲しいです。
色々なトレーニングをしても、なかなか改善されない方は、もしかしたら動きのベクトルの方向が逆なのかもしれないと思って。
 
例えば、押して開けるドアを引いて開けようとしている為に開かないとか、右に回すと締まるネジなのに、左に回しているから、いつまでたっても締まらないとかね。
使う方向が違っていると、どんなに力をかけても、ダメでしょ?
足指や足首に課題のある方は、意外と逆のベクトルで頑張っているのかもしれませんよ。
使う方向を変えるだけでも、ポワントもきっと立ちやすくなると思います。

 では、早速、始めますね。


ここから先は

2,169字 / 9画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?